顔文字アプリ決定版-かわいい!顔文字 〜無料かおもじアプリ〜

販売元:kyouko hayashi

最終アップデート日:2014年7月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月6日

わずか5ヶ月で100万DL達成! かわいい絵文字をスマホに簡単登録

Android版で、わずか5ヶ月の間に1000万ダウンロードを達成した絵文字アプリです。

アプリの中には数百個にわたる、かわいい絵文字が登録されており、気に入った絵文字を自由に使うことができます。使う方法は、辞書に追加・コピー・外部アプリを起動して貼り付ける、の3種類。

辞書に登録することで、このアプリを起動しなくても、スマホのキーパッドから簡単に絵文字を使えます。

良い点
  • 膨大な量の顔文字を収録! 自分好みの顔文字もきっと見つかる
  • あいさつや感情など、ジャンルごとに顔文字が分けられていて探しやすい
  • 辞書登録で、スマホのキーボードからすぐに呼び出せるようになる

▲豊富な数のかわいい顔文字が収録されています。

▲辞書に顔文字を登録。赤線部分の文字をキーボードで打つと、その顔文字が出てくるようになります。

▲定番やあいさつなど、細かくジャンル分けされているので、探しやすくなっています。

気に入った顔文字に対して、自分なりの検索ワードをつけることができ、文字を打ち込むと絵文字が出てくるように設定できます。
いちいち顔文字ごとに登録するのは面倒だし、覚えてられない! という人もご安心ください。初期設定の場合「かお」と入力すると、辞書に登録した顔文字をまとめて呼び出せます。

辞書登録でアプリを開かずに、かわいい顔文字を呼び出せる便利なアプリです。

文字入力支援アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】文字入力支援アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】文字入力支援アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

顔文字アプリ決定版-かわいい!顔文字 〜無料かおもじアプリ〜

販売元:kyouko hayashi

最終アップデート日:2014年7月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

色々なデザインの顔文字があればたくさん集めたい♡˚✧₊⁎ 使ってメールで楽しくできたら最高!
好みの顔文字があります様に…

ゆーすけ

8年前

3

可愛い顔文字を使っている人を見てうらやましいなと思っていましたが、このアプリのおかげで自分も可愛い顔文字を使えるようになりました。SNSにも簡単に使えて、短文な一言でも顔文字が良いアクセントになるので読む方も楽しいと思います。お気に入りです。

よっちゃん

9年前

5

種類が豊富で可愛いです。
顔文字の種類が豊富なのと、いろいろなカテゴリーから選べるので使いやすいです。
自分ではなかなか考えられないような可愛い顔文字がたくさんあるので、会社の後輩にメールを送るとき、重宝しています(笑)
これがあれば、もともと携帯に入っている顔文字は必要ないかもというくらいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });