MANTA

販売元:Tokyo Metro Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月25日

東京メトロに連動!電車の乗り換えで役立つ情報配信アプリ

本アプリは、東京メトロ連動の情報配信アプリです。東京メトロ内の無料LANスポットで様々な情報をチェック可能。電車の遅延や緊急事態の正確な情報取得にも役立つでしょう。

使い方はカンタン。会員登録をすませた後、あなたのニーズに合わせて情報をチェックするだけ。今いる駅の時刻表・乗換位置案内・構内図といった駅情報を知ることができます。初めて利用する駅でも、迷うことなくスムーズな乗り換えを実現するでしょう。また、ちょっと時間を持て余しているという方向けにニュースコンテンツも用意。ダウンロードして動画で楽しめます。

東京メトロを頻繁に使う方、いつも電車の乗り換えや駅構内の移動に困ってしまう方、より効率的な電車移動を行ないたい方は本アプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 初めて降りた駅でも、スムーズな乗り換え・駅構内の移動を実現
  • ちょっとした電車の待ち時間に、ニュース動画をチェックできる

こんな人におすすめ

通勤で東京メトロを利用している方は、電光掲示板を見なくても時刻表が分かる本アプリはありがたいはず。終電間近なほど、時刻表を把握しておく事は非常に重要。1分2分間違えただけで自宅のベッドで眠るかホテルのベッドで眠るかが変わります。電車の待ち時間などの暇な時間を潰せるコンテンツも収録されているので、気になった方はチェックしてみてください。

電車・バスの運行情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電車・バスの運行情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】電車・バスの運行情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MANTA

販売元:Tokyo Metro Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

最後の漢

10年前

3

専用
専用の無線LANに接続できるんですが、登録が必要なこと、15分以内なこと、1日5回までという制限があります。
これ、制限をかける意味があるんでしょうか?制限されてまで駅構内図とか乗換位置を調べたい人いますかね。
手間も面倒なんで、普通に3Gでつないだほうが速いです。
走行中の電車で使用できないのも意味がないような気が。
どうにも発展途上のアプリといった印象ですね。

ミッチ

10年前

4

見やすいのは良い
色合いとかデザインが見やすいところは良いと思います。
でもすぐ落ちますね。重いですし、これをメインに頻繁に起動する気にはならないなあ。

MANTA可愛いんですけどね。

それと、電車走行中は使えないんでしょうか。駅につくとまた接続しちゃうし、ログインが面倒くさいです。
LTEも普及している時代、無理やり面倒なWi-Fiにつなごうとする人はいないかも・・・。

Tokyo Metro Co., Ltd. のアプリ