400円

体験型動物園

開発:
容量:
56.4MB
3.28

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

象がお風呂に入る!?21匹の動物たちを動かして遊ぶユーモラスな絵本アプリ

イラストレーターのクリストフ・ニーマンによる、動物をテーマにした動く絵本アプリです。手書きで描かれた21匹の動物達が、指の動きに合わせて想像もつかないような動きを見せてくれます。

絵本と言えば、挿絵と文章が一体化した数ページの本というのが一般的。本書はそんな絵本の概念を覆し、文字も無く数千枚ものアニメーションで構成された動く絵本となっています。一見なんの変哲も無いウサギを指で引っ張ると体がビヨーンと伸びたり、犬の体がいもむしの様に動いたりとユーモラスな動きを見せてくれます。

象がお風呂に入ったり、犬がブレイクダンスしたりと想像も出来ないような展開もこの絵本の見どころの一つ。子供だけでなく大人も一緒になって笑ったり驚いたり出来る絵本です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

∞キイコ∞

3年前

5

子供に大受けです。
こどもが絵を見ただけで大笑いしてくれています。

タッチしたりドラッグしたりするとさらに面白い動きをしてくれるんで、笑いながら夢中になってます。

子供の想像力を育むのにも最適なんじゃないかな。

パターンはそんなにないんですけど、何しろユニークな動きをするもんで、しばらくは飽きずに遊んでくれそうです。

朝宮寧々

3年前

5

大人が見ても面白いです。
線で書かれた動物たちを触って動かして楽しむというインタラクティブ絵本アプリです。
シンプルな線画なのにコミカルで、クスっと笑ってしまうものばかりです。
大人も暇つぶしとか、ストレス溜まってイライラしてる時なんかに、無心でペタペタ触ると心が晴れるんじゃないかと思います。

甘口良太郎

3年前

5

センスが良いですね
指で手書きの動物たちを動かして遊ぶ、絵本です。

ちょっとしたイラスト一つをとって見てもユーモラスでセンスがいいなあと感心します。
芸術的なんだけど、アーティストっぽいスカした感じがないところが気に入りました。
ちょっと言葉ではうまく説明ができないんですが、とにかく予想のつかない動きをします。

知育アプリとしてはもちろんですけど、大人も楽しめますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Fox and Sheep GmbH のアプリ