LINE クイズ

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月18日

目指せ雑学王!遊びながらもの知りさんになれるクイズゲーム

LINEゲームシリーズにクイズゲームが登場です!本アプリは有意義な暇つぶしをしたいという人におすすめ。遊んでいるだけで、幅広い雑学を身につけることができますよ。

スポーツやグルメ、歴史、アニメ・ゲームなどに関する幅広いジャンルの問題がランダムで出題されます。一問目でプロ野球チーム・西武ライオンズの本拠地を聞かれたかと思えば、2問目ではレモン水は賛成の水溶液か否かを問われるなど、頭の中の引き出しをフル活用しなければ問題を解いていくことはできません。

しかも1問1問に制限時間がついていて、焦って余計に知識を上手に引き出すことができないのです。集中力のトレーニングにもなりますね。

2つの選択肢から正答を選ぶだけなので、今の時点で雑学に自信がなくても大丈夫。クイズで遊びながら、雑学力を磨いていきましょう!

良い点
  • 答えを2択から選ぶだけの、気軽に遊べるクイズゲーム
  • 遊ぶだけで幅広い雑学を身につけられる
  • 1問1問に制限時間があり、テンポよく進められる

こんな人におすすめ

1990年代アニメクイズ、時事クイズ、女性アイドルクイズ、五輪クイズなど、ありとあらゆるクイズ問題を出題してくる本作。挑戦しているうちに知識がどんどん蓄えられていくのを感じるはず。雑学力を鍛えたいという方、知識力を披露したい方は是非とも挑戦してみてください。ハイスコアを出したら自慢する事もできるので、クイズ好きな友達と競ってみてはいかがですか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE クイズ

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

セィナ

9年前

4

(^u^)
友達とランキング競って遊んでます!
ほんとのクイズ番組みたいな画面だから楽しいです!
問題も難しすぎないから答えがいがあって面白いです!
ハートすぐ使いきっちゃうから貯まるまでいっつも待ちきれないです(+_+)

タキ爺

10年前

5

はじめやすいクイズゲーム
LINEの友達に誘われてはじめたけど、問題に対して2択の答えを選ぶだけのシンプルなルールで気軽にはじめられました。

掲載内容のクイズも歴史、アニメ、ゲーム、スポーツと幅広いジャンルがランダムで表示。満遍なく自分の知識を試せるのが気に入りました。

雑学は話のタネにもなるから、やっといて損は無いですね。

NAVER JAPAN のアプリ