LINE アイラブコーヒー

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2023年9月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

コーヒー作りから営業まで、とことん自分仕様のカフェを経営しよう

豆をローストし、カップ選び・抽出法などの手順をふまえてコーヒーをいれる……バリスタのような本格仕様の経営シミュレーションゲームです。

コーヒーの淹れ方もですが、経営の仕方も本格的。街中の人に声をかけて営業を行うことができます。お客さんのニーズに合わせたトークを選択すると、常連客になってくれることも。気になる人にどんどん声をかけて、自分のお店を有名にしていきましょう。

良い点
  • 豆やロースト機械にまでこだわった、本格仕様な経営シミュレーション
  • 和風や不思議の国といった、多種多様のインテリアを自由に設置できる
  • スタッフのコスチューム・自分のアバターの着せ替え等のおしゃれ要素も

▲人通りの多い道沿いにあるカフェ。常にコーヒーの準備をしていないと、お客さんが帰ってしまうことも……。

▲キュートでおしゃれなインテリアが多数。シリーズで揃えたくなる。

▲スタッフの服やオーナーの服は変更可能。あなたはキュートに決める? クールに決める?

こんな人におすすめ

まず目を引くのはデフォルメされたキャラの愛らしさ。ロード中や随所で登場する一枚絵に胸をきゅ~んと撃ち抜かれた方はきっと本作を楽しめるはず。もちろん可愛いグラフィックだけでなく、本格的なカフェ店経営ができるところも本作の魅力。世界でただ1つの"貴方だけのカフェ"を作ってみてください。ゲーム内容が気に入ったらLINEの友達にも広めてあげてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE アイラブコーヒー

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2023年9月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

7年前

3

コーヒーは別に好きではないがインテリア配置で他の人とは違う自分だけのカフェが開ける。選べる従業員の服装も幅広い。コーヒーも店舗も増える。ペットが飼える機能も。定期的にイベントも実施されていて楽しい。友達リクエスト送る時は全員を選択すると勝手にLINEの友達に招待送りつけるから注意

Maryー

7年前

4

シュミレーションゲーム好き、カフェ好きならお勧めのゲーム☆
バリスタテストなどあり結構本格的です。お店も好きな感じにインテリアを変えることが出来、イベントも割と頻繁にある気がします。
キャラクターや雰囲気が可愛らしくずっとやっていて不思議と飽きないゲームです。

Yuina8008

9年前

シミュレーション好きならどストライクだと思います!カフェの経営ですが可愛いしやり込み度も有り。割とコーヒーも本格的で、メモが必要になる事も!しかし可愛い!

トメ

9年前

5

面白いね!これ
ビジュアルもよくできてるし、コーヒーを入れるところなんかもよくできてる。あと、コーヒーを作るだけじゃなくて、お客さんを呼び込みにいったりとか、そういうところもあってリアルなゲームだと思う。思ったよりハマる要素はあると思うな~。

shiba

10年前

4

カフェ
意外とリアルなカフェシミュレーションゲームです。やりこみ要素がたくさんあってハマります。

ゲーム自体は面白いんですが、クエストが課金しないとクリアすることができないものがあるのがあるのが残念ですね。
楽しいと思っている人は自然と課金するものなので、強制的に課金しなきゃいけない方向に持っていかなくても良かったのではと思います。

ゆりりんご

10年前

5

楽しい♪
コーヒーは砂糖とミルクを入れなきゃ飲めないんで、そんなに好きってわけでもないけど、コーヒー屋さんごっこはめっちゃ楽しいです♪

コーヒーの入れ方とか最初難しかったけど、やってみると楽しいですよー。リアルなのかどうかはわかんないけど。

コーヒーを作るマシンとか、可愛い家具とか、ごちゃごちゃ並べられるのがいいんです。見てて幸せな気分になります♪

apito

10年前

3

可愛くてハマっちゃう★
友人からすすめられて始めたアプリです。まだはじめたばかりですが、意外に設定も細かくエスプレッソの作り方のレシピを覚えたりこれから経営も考えなくちゃなんて色々と考えさせられるアプリです!
ミニゲームなんかもあって楽しめそうです^ ^

LINE Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });