脱出!あにまる探偵[脱出ゲーム]

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月12日

ちょっとした空き時間に楽しめるストーリー性のある脱出ゲーム

かわいいキャラクターイラストとともに探偵気分で推理しながら楽しめる脱出ゲームです。1話1ステージ構成になっており、それぞれは短め。ですが40話で構成されていますので、ちょっとした空き時間で楽しめるとともに、たっぷりと楽しめる内容になっています。

かわいいキャラクターとともにストーリーが展開しますが内容は本格派。じっくりと考えたり悩んだりしながらトリックをクリアしていきましょう。行き詰っても大丈夫。SNSを利用してヒントを交換することができますので、ユーザー同士で助け合いながらゲームを進めていくことができます。

相棒のネコとの会話シーンがあることで、殺風景になりがちな脱出ゲームにもストーリー性が出ているのが特徴。ただトリックを解明するだけでなく、雰囲気も楽しめる脱出ゲームですので、初心者からベテランまでオススメできます。

良い点
  • 探偵気分で楽しめるMobageの脱出ゲーム
  • 短めのストーリーが40話展開
  • SNSと連携して攻略情報を交換できる

こんな人におすすめ

一人で謎解きを進める脱出ゲームでは最後の謎解きまで続かない。もしくは、すぐに攻略サイトをみてしまうというあなたでも、本アプリならば自分の力で謎を解き確率高め。キャラクターたちの会話にヒントが隠されていることもありますし、前述したユーザー同士のSNS機能を使ってもOK。ヒントがあっても自力で解くのと、攻略情報をそのまま実行するのでは、クリアした後の達成感が段違い。ぜひヒントの方を選んでいきましょう。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出!あにまる探偵[脱出ゲーム]

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

3

短い脱出
タイトルに脱出ゲームとあるが、長編の脱出ゲームを期待しているとガッカリしてしまうかもしれない。このアプリは細かくステージが分かれており、短い脱出ゲームがたくさん入っているような感じ。キャラクターが可愛くて、ストーリーのある『DOORS』と言えば、アプリ通の人なら分かるだろう。
最初の方は本当に簡単な謎ばかりなのでキャラゲーかと思ったが、20話を超える辺りから徐々に難しくなってくる。謎が解けた時の爽快感は脱出ゲームと同じ。シミュレーションゲームやパズルゲームが好きな人にもお勧めだ。

DeNA Co., Ltd. のアプリ