無料

プロ野球チームをつくろう![本格プロ野球シミュレーションゲーム]

開発:
容量:
71.6MB
3.37

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

川上哲治が成し遂げたV9。その記録を破る監督は、君かもしれない

実名選手、実名球団を採用したプロ野球シミュレーションゲームです。オリジナル球団のマネージャーとして経営、育成などの指揮を執り、世界一のプロ野球チームを作っていきます。

ゲームの中身はソーシャルカードゲームのようになっています。カードゲームで言うところのクエストである「試合視察」を進めながら選手カードを集め、最強のチームを編成していきます。「試合視察」を進めると「ライバル球団」との試合イベントが発生。試合に勝つと豪華ボーナスを獲得できます。

ボーナスの中でも特に注目したいのがチーム貢献度。
試合に勝利して貢献度を獲得するとランキングイン。順位に応じて「選手カード」や「コーチカード」が貰え、更にチームが強化されていきまます。

試合を楽しむというよりは、監督としてチームをどう編成していくかを楽しむゲームとなっています。カードゲーム好きの方や、野球好きの方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4.0.1

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

ごこ

9月3日

4

144試合のペナントレースがおすすめ‼︎他にもたくさんあるよ‼︎
野球大好きのあなた入れて見たら‼︎

Jessica

1年前

4

このアプリは300名以上の実名選手が登場するプロ野球シミュレーションゲームです。監督としてチームをどう強くしていくかを楽しむゲームで世界一のプロ野球チームを目指します。

yu-ko

1年前

4

大手のゲーム会社が製作しているアプリだから品質の高さは折り紙つきですし、自分の好みに寄せた能力のチームが作れるので野球ファンなら納得の満足度だといえます。

はにゃまる

3年前

5

お手軽簡単に遊べるのがイイ♪
どの選手も大きい写真でしっかり見れるからコレクションも楽しいです!
ありえない編成のチームを編成して、遊んでます(^o^)/
毎日選手の調子が変化するから、生きてる風?w
欲しい選手が手に入らないと、ついついムキになってしまう!!

4

SRまー君Get!
ゲームのログインボーナスやいろんなキャンペーンがあるので無課金でも最高レアのまー君、阿部慎之助をGetできました!
野球つく!の醍醐味は細かい選手データ、だと思っているのでカードゲームではありますがこの選手はこういった特徴があるから今のチームだったらここのポジションにいいな、とか野球好きがいつも頭の中でシミュレーションしていることを試すことができるのは楽しいです。
あと、球団横断して好きな選手で独自の侍ジャパンを作れるのもゲームならではだと思います。

2

ただのソーシャルゲームですが・・・。
野球選手が実写のゲーム。
家庭用ゲーム機で出てたやつとはちょっと内容が違います。
野球をプレイできるんじゃなくて、タップするだけの典型的なソーシャルカードゲームです。
仲間と一緒に強敵チームと戦ったりもできますが、行動力を消費してタップする、ただそれだけ。
やり込むほどに町が発展する要素もあるけど、ボーナスをもらえるくらいで町づくりを楽しめるわけじゃなりません。
ただのソーシャルゲームなんで普通は手を出さないけど、実写カードというだけでプレイしてました。
行動力の回復が早い上にすぐにレベルアップで全回復するので、延々遊べたのは良かったです。

ボルビック

3年前

1

どうしてスポーツ系のカードゲームは全部一緒なのだ。
プロ野球のソーシャルカードゲームはどこも一緒ですね。基本的にはカードゲームで実名で写真が使われてなければほぼ何の魅力もないただのカードゲームです。
ホームタウンを大きくするという要素も入ってますが、それでゲームが楽しくなるかといったらそうでもない。
カードを合成して強くしたりスキルを上げていくのも他のゲームと何も変わりはない。特に期待してた訳ではないですが、「やっぱりこうなったか」と落胆が隠しきれないゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ