240円

SmileLaunch+ 簡単ランチャー

開発:
容量:
19.4MB
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ホームボタンの接触が悪くても、このランチャーがあれば大丈夫!

上下左右にアプリやWebサイトを登録しておくことによって、スワイプ操作で簡単に起動できるランチャーです。頻繁に使うアプリを登録しておけばアイコンを探す手間なく簡単に起動できますし、TwitterなどSNSの投稿画面も一発で開ける便利なアプリです。ただしゲームなどのアプリは一部にしか対応していませんので、SNSやWeb、メールなどを利用するのに最適化されたランチャーと考えた方が良さそうです。

利用する際はまずテーマを作成し、そこに用意されている上下左右の4つにアプリやWebサイトを登録していきます。これでテーマの画面が表示されているときに画面をスワイプすれば、対応したアプリやWebが開くという仕組み。テーマをいくつか作成して登録することができますので、用途に合わせてまとめるといいでしょう。

この機能が凄い

通知画面にテーマを登録しておくことが可能ですので、いちいちホーム画面に戻ってランチャーを起動することなく、画面上端から下へとスワイプして通知画面を出したあとテーマを選べば、スワイプするだけでアプリを開けます。

ホームボタンを使う機会を減らせるので接触が悪くなってきたという人にもピッタリ。複数のアプリを頻繁に切り替えて利用する人には超便利なランチャーアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

Masafumi

1年前

3

ランチャーアプリって使い方次第で本当に操作が快適になるんです。これはSNSやWebサイトをよくチェックする人にはおすすめ!いちいちホームボタンを使わないのでアプリの切り替えがスムーズに!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

tadashi atoji のアプリ