CandyMeleon (キャンディカメレオン)

販売元:BULKYPIX

最終アップデート日:2013年11月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月12日

甘いものが大好きなカメレオンにキャンディを食べさせてあげよう

ジャングルの奥地に生息する幻の新種カメレオン。甘いものには目がないという彼にキャンディを食べさせてあげるというシンプルなゲームです。

画面外からキャンディが放物線を描いて飛んでくるので、カメレオンをうまく操作してキャンディをGETしていきましょう。端末を左右に傾けてカメレオンを移動させる傾斜操作と、画面内をタップして舌を伸ばすタップ操作という2つの操作を駆使していきます。ステージレベルが上がるにつれて、食べるとライフが減るドクロマークのキャンディや、カメレオンを狙うピラニアが襲ってくるので、慣れてきたと思っても油断は禁物。

キャンディを食べるほどスコアが加算されるので、どこまで伸ばせるかを競います。色の違う特殊キャンディを食べると体色が変化し能力がパワーアップ!舌の伸ばす動作が速くなり、スコアを大量に獲得できるチャンスなので、特殊キャンディが出現したら逃さずパックンしましょう。

良い点
  • 舌を目一杯に伸ばしてキャンディを頬張るカメレオンがかわいい
  • ドクロマークのキャンディやピラニアが邪魔をするので気が抜けない
  • 特殊なキャンディを食べると体色が変化しパワーアップ!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CandyMeleon (キャンディカメレオン)

販売元:BULKYPIX

最終アップデート日:2013年11月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

rm1031

10年前

4

集中力が問われる・・!
カメレオンを左右に動かし、飛んでくるキャンディーを下を伸ばしてキャッチしていくシンプルゲームです。
シンプルゲームですが、グラフィックが綺麗だし、効果音とかもしっかり作りこまれていて楽しくプレイできます。

そしてなんといってもカメレオンの左右移動がiPhoneを傾けることで移動させるので、シンプルゲームの割に集中力が問われます。
傾ける、タップでキャンディーをキャッチする、飛んでくるピラニア?を避ける、などいろいろ考慮しながらプレイする必要があるためやりがいがあるシンプルゲームです(笑)

BULKYPIX のアプリ