無料

サムライソウル / SamuraiSouls

開発:
容量:
48.9MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

美麗CGで戦略性の高いカードバトルをじっくりと楽しめる

「東京魔人學園伝奇」の今井秋芳が監督・脚本を担当し、「アナザーコード」の金崎泰輔がメインキャラクターデザインを担当したことで注目を集めている、期待の新作カードゲームです。最新のCG技術を利用した美麗グラフィックで本格的なカードバトルを奥深いストーリーを楽しめます。

登場するカードには日本だけでなく世界中から歴史上の人物が登場します。もちろんカードの合成など成長要素もあり、スキルの組み合わせなどで独自性の高いカードデッキを作成できます。

類似アプリとの違い

有名クリエーターや最新CGなどで注目を集めている本作ですが、最大の特徴はカードバトルです。20枚のカードでデッキを作成して戦います。もちろんデッキを作成する際にはカードのコストも重要なポイントになりますが、1ポイントが重い仕様になっています。じっくりとデッキ構築を考え、バトルでもカードを臨機応変に有効利用する必要があります。

カードバトルのルールが上手く理解できない場合はオートバトルで進めることも可能です。アプリ内課金はありますが基本無料ですので、まずはダウンロードして挑戦してみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

3

惜しい
作ってる人たちはすごく豪華なのに、出来がいろいろ惜しいと感じるゲーム。

トレーディングカードゲームのルールでカードバトルができるけど、なれれば楽しいし戦略も楽しめるもののなれるまでが面倒くさい。

ビジュアルノベル?アドベンチャーゲーム?的な物語部分が斬新で面白いなと思うけれど、すぐ読み終わるしバトル部分とはあんまりリンクしてない。

トレーディングカードゲーム好きにはぬるそう。
でも今井監督のテイストや植松氏の音楽が好きなら楽しめると思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

CJ Internet Japan Corp. のアプリ