480円

スマホで発見!!たまごっち

開発:
容量:
23.5MB
3.75

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

大ブームを巻き起こした元祖デジタルペット育成ゲーム

かつて大流行したデジタルペット育成ゲーム、「たまごっち」の初代を再現したゲームアプリです。
たまごから始まって孵化した「べびっち」に、しつけやお世話をすることで様々なキャラクターに育てることができます。

ごはんをあげれば「おなか」のメーターがあがり、おやつをあげたりジャンケンゲームで負けてあげると「ごきげん」のメーターが上がります。
用もないのに呼び出した時や、おなかがすいているのに食べない時には叱ってあげることで「しつけ」のメーターが上がります。
これらのお世話の度合により、進化するキャラクターが変化します。


アプリならではの色つきたまごっちや、本体デザインや壁紙のコンプリート等、新たな楽しみ方も満載。
昔を知る人も知らない人も、新鮮な気持ちで楽しめるゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

【480円】懐かしのたまごっちがスマホで出来ちゃう!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
たまごっちをやっていた子どもの頃は学校から帰ってきて死んじゃってて泣いてました(笑)
懐かしいので久しぶりにプレイして楽しめました。
たまごっちやったことある方はかなり懐かしい気持ちになれますよ♪

黒猫太朗

11月6日

4

スマホでたまごっちができます。480円です。ちょっと内容の割に値段が高いですね...

3

昔のまんま
初代たまごっち、そのままを再現したゲームです。
すごく評価に困るゲームです。
初代を再現したーという点ではかなりのレベルなんだけど、せっかくスマホになったのに利点がボタン操作の変更くらいしかない。

あと、昔は出来た「時間をとめる」ということができないんで、まめなお世話ができない人はすぐに死なせてしまうんじゃないでしょうか。
自分は放ったらかしで何度も死なせてしまって、育ったと思えばにょろっちばっかりでした。

エルド

3年前

4

懐かしい・・・
小学生の頃、誰もが夢中になった「たまごっち」のアプリです。

基本的な操作は、昔やっていたものと何も変わりません。
ただ、違う点とすれば、画面の表示が、昔ながらのあのたまご型の画面と、スマホ専用?のオリジナル画面の2種類が選べます。

やりこみ要素としては、色んな種類を育てていくにつれて、壁紙(本体の柄とか)がゲットできていくという様なものがあります。そういえば、真っ白な何も模様のないたまごっちって、凄い人気ありましたよね、昔。

まあ、ちょっと懐かしくなりたい人には、いいかもしれないです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ