鬼ノック

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月3日

荒れたグラウンドで1,000本ノック! 青春の味がするシンプルゲーム

ひたすらノックを受けつづけるという、元野球部なら泥と汗にまみれた日々を思い出さずにはいられないシンプルゲームです。

内容は打たれたボールを取りつづけるというもの。画面の左右スワイプでキャラクターを操作し打球を取ります。グラウンドの整備が疎かなのか、ボールはイレギュラーしてあちこちにはねながら迫ってきますので、最後まで目を離さずにボールをキャッチしましょう。

打者が鬼モードに入るとボールが連続で打たれますので、取りこぼさないように注意。1回でもボールを後ろにそらすとゲームオーバーになりますので、必死にボールを追いましよう。

1回のミスで終了になりますが、慣れればギリギリのところでボールをキャッチできるようになり、かなりの回数を稼げるようになります。そこからが本格的な鬼ノックのスタート。いつ終わるのか分からない永遠とも思えるノックをひたすら受けつづけるのです。GameCenterでのランキングもありますので、元野球部やシンプルゲームが好きな人はランクインを目指して頑張りましょう。

良い点
  • イレギュラーしまくるグラウンドでノックを受けつづけるシンプルゲーム
  • 1回でもミスをするとゲームオーバーという辛口仕様

こんな人におすすめ

自分との戦い、何も考えたくない時を過ごせる楽しいゲームです。次々と飛んでくるボールをただスワイプでキャッチしていくだけなので、難しい要素と言えばイレギュラーバウンドだけです。それも含めて飛んでくる所を予想しつつ、全てのボールを捕球しましょう。考えてプレイする必要はなく、ぼーっと過ごしたい時に活用してみると、終った後意外に頭がスッキリしているかもしれません。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

鬼ノック

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

記録が伸びなくなったら辞めるかも
ソーシャルカードゲームみたいに活動の制限とか、アプリ内課金が必要とかがないから、ほんっとうにヒマな時に遊んでる。

ノックしてくる棒人間のボールを、左右にキャラクター振ってキャッチするだけのシンプルすぎる内容で、基本はカンタンだけど、棒人間が燃えているときにはノックの数が以上に増えるからムズカシさは半端ない。

1球のがしちゃったら即ゲームオーバーだしスリルを体感するにも面白いかな。その分記録が伸ばせそうだと思ったときに1球逃しちゃうと悔しくてたまらない!慣れてくればある程度スコアを伸ばせるようになってくるけど、RPGとか見たいな新しい要素が追加されるってことも無いから、記録が頭打ちになっちゃうと飽きて辞めるかもね。

Goodia Inc. のアプリ