空中ダッシュ!

販売元:daisuke uehara

最終アップデート日:2013年7月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月12日

飛ぶ!走る!受身をとる!思わぬ障害物が待ち受けるラン&ジャンプゲーム

タップでジャンプしながら障害物を避け、ひたすら先を目指すラン&ジャンプゲームです。

操作は、目の前の障害物をジャンプでかわしていくだけのシンプルなもの。ただし、操作が簡単だからといって油断は禁物。ジャンプで障害物をよけて安心したところに落とし穴が隠されていたりと、思いもしない邪魔ものがプレイヤーを待ちうけているので、気を引き締めて挑みましょう。

ゲームは何mまで進めるかに挑みますが、いくつかのステージで分かれているのが特徴。
挑戦したステージであればトレーニングモードで練習出来るので、苦手な部分はしっかりマスターして本番に備えましょう。シャッフルモードではステージがランダムで登場するので、こちらも合わせて挑戦してみてください。

良い点
  • 一度挑戦したエリアはトレーニングモードで練習可能
  • 落とし穴や巨大な石など多彩な障害物がプレイヤーを待ちうける!

類似アプリとの違い

このゲームのスタイルはよくある横スクロール型のラン&ジャンプゲームです。他のアプリとの大きな違いと言えば、100mごとにステージが区切られている点です。大抵のゲームが区切りなく進むごとにだんだん難易度が高くなっていくのに対して、ここからここまでという風に決まっており2000mまで続く全20のステージで構成されています。どこまで進めたというのがハッキリわかるので目標意識を持って熱中しやすいゲームと言えるでしょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

空中ダッシュ!

販売元:daisuke uehara

最終アップデート日:2013年7月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

3

悪いゲームではないんだけどもグッとくるような魅力はない。魔王魂さんのフリーBGMってすぐわかっちゃう辺り、さほどゲームへのこだわりは強くないんだろうなあと思った。障害物等を避けながらひたすら先へと進んでゆくだけ。手軽に遊べる点は良いが、継続してプレイし続けようとは思わなかったゾ🤔

ポチ

9年前

3

馴染みやすい既視感
この手のゲームでステージに区切りがあるのは珍しいように思う。
走り続けるキャラクターをボタン操作でジャンプさせ、障害物を飛び越えたり溝をまたいだりするだけの単純なゲームだが、子どもに弄らせたり暇つぶしにする程度には最適だろう。
横スクロールの有名タイトルから影響を受けたとみられる背景や、ステージデザインも既視感があるからこそ馴染みがよく扱いやすい。
特にやり込み要素はないが難易度は絶妙。なぜか繰り返し遊びたくなるアプリである。

daisuke uehara のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });