無料

Slack - Team Communication

開発:
容量:
51.3MB
3.69

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界中の企業が続々導入。グループの生産性を高めるチャットアプリ

会社やサークルを率いているという方。メンバーとの連絡に普通のチャットアプリやメールを使っていませんか? 実は、それよりも遥かに便利なツールがあるんです。

本アプリは、メンバー間の連絡がしやすく生産性が高まると人気のグループチャット。いわゆるメンションをつけることで特定の相手に通知を飛ばしたり、チャット上でリマインダーをセットしたり、仕事で役立つ機能が豊富です。

類似アプリとの違い

従来のグループチャットは、自分に無関係な発言でもいちいち通知されてしまうため、通知をまるごとONにするかOFFにするか微妙な選択を迫られます。でも本アプリは、例えば鈴木さんにだけ気づいてほしければ「@Suzuki」などとメンションをつけることで、気づいてほしい相手にだけ通知を飛ばせるのが特長。大事な用件だけを効率的に伝えられるチャットアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.1.2

最終記事更新日:2017年4月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

モブ太郎

7月2日

4

Skypeより優れてる点が多いと思うチャットツール、最近導入する企業が増えてるらしい。相手がオンラインでなくてもファイルの送受信が出来るし、グループ内で特定のメンバーにメッセージが送れる、外部サービスとの連携が便利。アプリの使い勝手もPCと遜色なく良い。

小堀竜太

6月23日

3

色々チャンネルが作れたり、過去のコメントをさかのぼって検索できるのは便利です!

hisho-fly

5月23日

4

社内のコミュニケーションツールがskypeからslackに移行しました。メンションも飛ばせるし何よりbot機能が便利すぎ。外部アプリケーションも充実しているらしく、今イチオシのサービスです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています