ドラゴンベイン [無料ファンタジーMMORPG]

販売元:Digital Sky Entertainment Limited

最終アップデート日:2014年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月10日

剣と魔法と冒険の世界へ!傭兵となって世界を救え

全世界で500万人以上のプレイヤーに愛されたゲームがついにアプリで登場です。基本プレイ無料なので、ファンタジーな世界観が好きな方、良質なRPGをプレイしたいという方はチェックしてみてください。

用意されたクエストをクリアしていく事でストーリーは進行していきます。自動でクエスト場所まで移動してくれるナビシステムはとても親切。どこに行けば分からない、なんて時でもナビシステムでさくさくクエストを進める事ができます。
バトルはオーソドックスなターン制バトルシステムを採用。戦略性の高いバトルを、仲間の特性をうまく把握して攻略していきましょう。アプリを起動したまま放置しても経験値が貯まっていくシステムも人気です。もう経験値を稼ぐために強くて面倒なモンスターばかりと戦う必要はありません。

エルフやドラゴンなど、ファンタジーにはお馴染みの要素が多数登場!無限に広がる冒険の世界があなたの活躍を待っています!

良い点
  • ファンタジーな世界観
  • 親切なナビシステムで迷子になる心配なし
  • ゲーマーも思わずうなる戦略性の高いバトル

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンベイン [無料ファンタジーMMORPG]

販売元:Digital Sky Entertainment Limited

最終アップデート日:2014年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

ハヤト

9年前

4

ここまできたか
いやー、スマホでこんなに迫力あるRPGができるなんて。
このデキなら、世界で5000万人以上が遊んでるのは納得できるわな。

グラフィックがきれいなこともあるけど、ゲーム性もとて親切な造り。
ステージをクリアしていくと、次のクエストまで自動でナビゲートしていくれるから、余計な手間が省けるんだよね。

バトルシーンは、ターン制だから、ちょっと戦略を練ってやらないと、相手に隙をつかれて負けちゃうってことも多いから気を付けないといけないんだよ。

これをプレイしてから、他のRPGをあまりやらなくなっちゃったからね、それでかハマる要素はあると思うよ。

料理長

9年前

4

スマホの成長を感じるアプリ
スマホのMMOはショボいイメージがあったが、このアプリを触ってから認識が変わった。
グラフィックはPCのブラゲレベル。しかしスマホにしては十分綺麗な方だろう。グラフィックが限られているので自分とまったく同じキャラが画面に出ることもあるが、それはまあ仕方ない。洋ゲーではよくあることだ。
ギルド機能やチャット機能もあるので、グダグダするだけでも楽しい。出会い厨を見るとMMOやってるんだなあと実感できる。課金勢が強いのは当たり前として、無課金でもそれなりに楽しめる。スマホでMMOを遊ぶなら現状ドラゴンベイン一択かもしれない。

甘口良太郎

10年前

3

バグったかと。
海外ゲームらしくて、キャラがなんか内容がよくわからないセリフをしゃべったなーって思ったら勝手に移動しだしてびっくりでした(汗)
クエスト受けると自動的に動いてくれるみたいです。バトルもオートです。
親切設計なんだろうけど、なんだろう・・ありがた迷惑というか、ちょっと冒険してる感が薄れる気が。
ボタン押すだけだと飽きちゃうし、カードゲームと変わらないなあという気がします。
忙しい人とか、面倒くさがりの人にはありがたいですけどね。

meromeron

10年前

3

懐かし
なんか、ちょっと昔の格ゲー?w
みたいな懐かしさもある2DグラフィックでMMORPG。

すんげ人気なのか、人がいっぱいでごちゃごちゃしてて、超見えにくいですwww
あと、無課金プレイヤーにはきついかも。

NPCの日本語が分かりにくい つД`)・゚・。
誰か日本人のスタッフ、開発に入ってあげて・・・。

げーまに

10年前

4

漂う洋ゲー臭
3D全盛期のこの時代にあえて2D?と興味が出たので触ってみました。
かといって手を抜いているわけでもなく、攻撃モーションやエフェクトは結構力が入っています。
クエストをクリアしながらストーリーを進めるというオーソドックスなゲームだけど、
クエスト受注~出発までサポートしてくれる自動ナビ機能に感動しました。
もうすべてのRPGに採用してほしいくらい。
課金要素もほとんどないので、無課金を信条としている自分には嬉しかったです。

ヒロロック

10年前

4

楽々MMO
洋モノっぽいものすごくオーソドックスなファンタジーデザインのMMORPG。
ちょっと懐かしいというか、古い感じもするけど、最近のゲームは萌え萌えしてるのばっかりなんで私はこういうのが落ち付きます。

2Dですが、内容はMMORPGです。何をするのか迷ったら教えてくれるナビ機能があるし、オートバトルでらくらく進みます。クエストの受注先まで自動で移動してくれる徹底っぷりです。

クエストを受けてこなして強くなって、という基本の流れは一般的なMMORPGっぽいんで、MMO初心者の人にいいかもしれません。