360円

DreamCreator 夢を予定にする 夢実現Todoアプリ

開発:
容量:
2.4MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

5年後や10年後の目標に向かってタスクを紐付けするアプリ

夢や目標を持っていても、具体的に何をするべきかが分からないと先へは進めないものです。夢を実現するためには、そのために必要なことをリストアップしていく必要があります。そんな夢の実現をサポートし、夢に向かってするべきことをタスク化するのが本アプリ。夢に近づくために何が必要かを逆算しながらタスク化していき、ひとつひとつ消化していきます。

機能は一般的なTo-Do管理アプリと同じように、タスクを入力していきます。その際、夢を実現させるのに何が必要かを逆算しながら記録していきます。例えば家の購入を目標に立てたとき、いつまでに頭金をいくら貯めるか、貯金をするには年収をどれだけ上げる必要があるか、年収を目標金額まで上げるにはどのような成果や実績が必要かなど、具体的なタスクを入力し記録していきます。

長期的な計画も日々目標やタスクを見つづけることで意識は高まりますし実行力もアップします。着実に前進をつづけて、ぜひ夢を現実のものにしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています