天色*時計

販売元:Danny Choo

最終アップデート日:2013年5月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月26日

タッチでリアクションを返してくれる!「天色*アイルノーツ」公式時計アプリ

ゆずソフト最新作「天色*アイルノーツ」の時計アプリです。メインヒロイン4人が、リアクションを返してくれるファンにはたまらない作りになっています。

まずはキャラ選びからスタート。
メインのキャラを選ぶだけでなく、表情や服装まで指定できるので好みの格好をさせてみましょう。選ぶと時計にキャラが表示されるので自由にタッチしてみてください。タッチすると様々なリアクションや言葉を返してくれます。

アプリには目覚まし機能も完備。
こちらは時間によって音声が変化するというユニークな特典つき。音声は選ぶことも出来るので、朝大好きなキャラの声で目覚めることも出来ます。作品のファンの方は必見です。

良い点
  • タッチすることで様々なリアクションを見せてくれるキャラクター
  • キャラが時間を声でお知らせしてくれる読み上げ機能
  • 設定した時刻によって変化する目覚まし音声

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

天色*時計

販売元:Danny Choo

最終アップデート日:2013年5月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

「あ、桐谷華の声が聞きたい!」そんな時に
7月26日発売予定のゆずソフト最新作「天色*アイルノーツ」のメイン4キャラの時計です。
前作「DRACU-RIOT!」の際にリリースされた時計アプリ「DRACLOCK」と基本的に同じ感じです。

「DRACU-RIOT!」発売から「天色*アイルノーツ」発売まで約1年半、待つのがつらいという人におすすめです。このレビューを書いている時には体験版が公開されましたが、このアプリの方がリリースが早かったです。

シャーリィ、夕音、愛莉、真咲の4人から1人選び、服装選んで、表情選んで、背景選んでと設定出来ます。

好きなキャラなどを設定したら、キャラクターをタッチ。タッチする場所によってちょっとずつセリフが変わります。ボイス数は4~5個かな。それとアラームとか時間読み上げとか。

"あるところ"を触ると「そこは触っちゃ駄目」とか言われます。スゴク( ・∀・)イイ!!

表情差分も結構あるので、声だけでなく絵でも楽しめます。


4人の声優は、真咲役の桐谷華さん以外は名義が変わっている人がいるものの、ゆずソフトお馴染みの方々です。もうちょっと冒険をして欲しい感はありつつ、ゆずソフトにはそんなもの望まない感もあってここは難しいところですねー


とりあえず「天色*アイルノーツ」待ってるiPhone使いはインストールしとけばいいと思うよ(╹◡╹)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });