無料

アバタードライブ【爽快!アクションRPG】

開発:
容量:
48.0MB
3.21

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

イケメンや美少女キャラと電脳世界を駆ける!爽快アクションRPG

電脳世界で人類に敵対する「ウイルス」を、対ウイルス用アバターの力で撃滅するというアクションRPGです。

戦闘は縦スクロールシューティングのような画面で行われます。画面上部から落ちてくるウイルスをタップして倒していくのですが、同じ色を連続してタップするとチャージされ、強力な攻撃をくり出すことができ、爽快感も抜群です。

人間、動物、ロボットまで、アバターという設定ならではの幅広いジャンルから個性豊かなキャラクター達が登場。コンシューマーゲームのキャラクターデザイナーや、有名イラストレーターがアバターのデザインを担当していますので高いクオリティを誇ります。

お友達のキャラクターを連れて一緒に冒険することもできるので、一緒に強くなってクエストを攻略していきましょう。用意されたクエストはなんと50以上。遊びごたえ十分のアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

3

まあまあ楽しめました。
ミリオンアーサーっぽいキャラクターデザインの、ソーシャルゲームです。パズドラ系の、音ゲーっぽいバトルのダンジョンRPG。
ライトノベルとか好きな人にはストライクの絵柄だなあと思っていたら、モロにメカ系のカードイラストもあって、バリエーションが豊富です。

音ゲーっぽいと書きましたが、敵をタップして攻撃をチャージし、貯めるとボスを攻撃できるというシステムのバトルです。
同じ色でチャージする必要がありますが、チャージしたい色が欲しいタイミングで出てくるわけでもなく、タップの順番にも戦略性があって面白かったです。

まゆげ

3年前

4

これ系ゲームでは一番テンポいいかも
パズル、ポーカー、メダル落とし、ブロック崩し、ついには音ゲーまで・・・数多く出て来た「パズドラ」系ゲームですが最近ではもっともテンポのよいゲームな気がしますこれ。

ジャンルはよくわからんのですが、とりあえず出て来たマーカーをコンボになるように同色3つずつタップしていくゲームでした。これが意外とテンポが良くて、タタタン、タタタンと叩いて行くうちにコンボが溜まって行って強力な攻撃がぶちかませるのは爽快感あります。

んじゃテンポゲーかと言われればそれだけじゃなく、初期ダンジョンを一周終える頃には敵の出現パターンが憎らしくなってきます。ボスが出るところなんかはあらかじめボスが見えてるんですが、そいつにぶちこむべくコンボをためて行くと最後の最後で雑魚キャラがでて、そいつにせっかくためたコンボを消費せざるを得ないとか思わず地団駄踏みたくなるような憎い設定が出て来ます。
ボスの攻撃までためておくと攻撃力が1.5倍になるのもまた憎い設定で、こいつのせいでギリギリまでためちゃうんですよね。そして最後にちょろっと出て来た雑魚のせいで全部台無しにされる。(1.5倍を捨てて早めに倒して、すぐにため直せば良いのかもしれないんですが)

キャラクターの絵柄がまったく統一感なかったり、名前がものすごく適当で中二感あふれるのもむしろ微笑ましいポイントです。そしてなぜかメカ系だけがクオリティやたら高い。

イマイチなにさせたいゲームなのかわからないままなのが惜しくて★4なんですが、そもそもストーリー性もイラストも期待しねぇよ!という人には良いんじゃないでしょうか?初期からカードが最大255枚まで持てるというその大盤振る舞いも嬉しい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Happy Elements K.K のアプリ