潜入ゲーム 1st

販売元:CS-REPORTERS, INC.

最終アップデート日:2014年1月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月16日

夢の中に潜入して解決を目指す。脱出ゲームとストーリーが融合したアドベンチャー

脱出ゲームとストーリーを掛け合わせた全く新しいステージクリア型の脱出ゲームです。

脱出ゲームと言えば、閉じ込められた1室で脱出を目指し、一度脱出出来たら終了というものがほとんど。その点本作は、依頼者から受けた案件を、夢の中に潜入することで1つ1つ解決していくというストーリーのもと進行します。10の脱出ステージを全てクリアすることで案件が1つ解決するというステージクリア型になっているのも特徴。

ステージはだんだんとレベルが上がっていくようになっていて、最初は鍵を拾うだけという簡単なものからスタートします。これなら初心者でも、ものの数分で解けますし、行き詰ってもゲームのキャラクターがヒントをくれるので初心者でもスイスイ進められるでしょう。
1回5分程度のゲームで脱出の達成感が得られるので、脱出ゲーム初心者や忙しい方にもおすすめです。今まで難しくて手を出していなかった方も、脱出の快感にやみつきになること間違いなしです。

良い点
  • ステージクリア型の今までにない脱出ゲームシステム
  • キャラクターがヒントをくれるので初心者でもスイスイ進む
  • 1ステージ5分程度で終わる手軽さでいつでも達成感を得られる

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

潜入ゲーム 1st

販売元:CS-REPORTERS, INC.

最終アップデート日:2014年1月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Maryー

7年前

5

ただの脱出ゲームっぽくなくて全体的にストーリー性がある感じです。
話や人物の設定が個人的に好きです。
人の夢の中に潜入するっていう設定。
無料で出来る範囲しかしていませんが、購入してでも楽しめそう。
webサイトもありハマりました。
設定、話の世界観がなんといっても好みです。

まんさく

11年前

5

けっこう難しい!
最初はサクサクいきましたが、途中がわからなくなり。。。でもアドバイスがあるから、解けきらないストレスがたまらない程度の、いい緊張感で楽しめました!はやく他のキャラやステージで出ないか楽しみ☆

yoko

11年前

5

細かい変化が楽しい!
色々動くから見ているだけでも楽しい!

そして最初の方は簡単なので、サクサク進めちゃいます!
いつの間にかハマってて、ずっとやってたり(笑)

まだ全部クリアしてないですが、更新もあるみたいなんで楽しみにしてます〜

ゆうき

11年前

5

おもしろかった!!
おもしろかった。暇つぶしでやってみましたが、なかなか、はまりました。ゲームをしていない時も、クリアする方法を考えてしまいます。

CS-REPORTERS, INC. のアプリ