脱出ゲーム: 聖杯

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:107円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月24日

君は解けるか?攻略サイトも多数存在する超難解脱出ゲーム!

人気シリーズで、本アプリの攻略サイトも多数存在する超難解な脱出ゲームです。

あなたは女怪盗ティラミスとなって、幼馴染の家宝を騙し取った悪徳実業家の家に忍び込みます。目的の宝物は「天使の盃」。家中をくまなく調査し、盃へのヒントを掻き集めましょう。

システムは一般的な脱出ゲームとなんら変わりありませんが、このアプリでは見つけたアイテムがゲーム画面の上部に常に表示されます。わざわざメニュー画面を開く必要がなく、いつでもアイテムの使用方法を考えたり、使用することができます。また2つのアイテムを組み合わせて使うこともでき、思考すべき点はかなり多いです。

とても難解なこのゲーム。ひらめきに自信のあるプレイヤーの挑戦を待っています。

良い点
  • アイテムが常に画面の上に表示されており、使いやすい
  • アイテム同士を組み合わせて使うシステム導入

こんな人におすすめ

「天使の盃」と呼ばれるお宝を奪う、という一風変わったストーリーが根底にある脱出ゲームです。「密室の部屋からヒントを見つけて脱出する」という一般的なゲームとは違い、「ヒントを集めて目的のお宝を探す」という本作ならではのドキドキ感が面白いポイント。最後に手にするのはお宝か、それとも絶望か。貴方は無事に天使の盃を発見する事ができるでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム: 聖杯

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:107円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あくび

9年前

4

ムズかしいけど面白い脱出ゲーム
超難解って言われている脱出ゲームのアプリ。
友達が絶対にハマるよって教えてくれたんで、私もやってみることにしたんです。
主人公は女怪盗。
ぶっ飛んだ設定が超ウケます。
普通の脱出ゲームって囚われた場所から逃げ出すっていうのがお決まりのパターンなんですけど、このゲームの場合は、天使の盃っていうお宝を盗んだ上で逃げないといけないんですよ。
二重のミッションをこなすのが大変!
アイテムを集めながらそれを組み合せて推理しなくちゃいけないんですけど、ひらめきが超重要になってくるんで、実際かなりムズかしいです。
ボリュームもあるんで、長い時間をかけてじっくり遊びたいという人にもオススメ!
グラフィックも超キレイなんで、見ているだけでワクワクしますよー。

4

ボリュームがある脱出ゲー
よくある脱出ゲーだとは思うけど、グラフィックがキレイでやっていて楽しくなるゲームです。
謎解きは割と単純なものが多いので、それが逆に飽きずに楽しめると思います。
設定自体はありきたりなネタかなと思いますが、部屋数が結構たくさんあってボリュームがあるのでやりごたえはあります。
難しい謎解きをじっくりやりたい人には物足りないかもしれないけど、息抜きにやるにはこれくらいの難易度でちょうどいいかんじでした。完成度は高いゲームだと思います。