Media Link Player for DTV

販売元:AlphaSystems, Inc.

最終アップデート日:2016年12月4日

iOS
価格:1,500円
Android
価格:900円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月6日

時間にも場所に縛られず好きなときに好きな番組を見よう!

自宅で録画した動画を外でいつでも楽しめる、録画データ持ち出しアプリです。
自宅のレコーダーに録画した動画データをWi-Fi接続によってストリーミング再生がすることができるアプリです。

レコーダーは普通1家に1台ですが、試聴するための機器はいくつもある場合もありますよね?そういった場合、スマホやタブレットを使用して自分の部屋やお風呂など好きな場所で見ることができます。また、このアプリは持ち出しにも対応しているので、データを転送してしまえばオフラインでも楽しめます。

ライブ放送にも対応しており、レコーダーを通して今放送中の番組を試聴することもでき、持ち歩きテレビのような感覚を得られるでしょう。テレビは決まった時間に決まった場所で見るという概念を覆してくれる便利なアプリです。

良い点
  • 対応レコーダーを通して番組をスマホやタブレットでストリーミング再生
  • 番組の持ち出しにも対応しオフライン環境でも視聴
  • 今放送中の番組も外出先で視聴可能

こんな人におすすめ

お気に入りの番組は欠かさず見たい!最近の番組録画機能は非常に使いやすくなっているので、テレビを見るのはほとんどが録画した番組という人もいるでしょう。休日に取り溜めておいた番組を一気に見る人もいるでしょう。でも、さすがに休日には何かと予定が入ってゆっくり見ていられないという人は、移動中などの時間を使ってこのアプリで少しずつ消化できるので、もっとたくさんの番組が見られますよ。

テレビ番組を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Media Link Player for DTV

販売元:AlphaSystems, Inc.

最終アップデート日:2016年12月4日

iOS
価格:1,500円
Android
価格:900円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

KONOMI♪

9年前

4

便利なアプリ
大学のサークルの友達に教えてもらったこのアプリは大変便利なものであることから、これを知ることができて良かったと思っています。いつでもどこでも好きな時に自分の趣味にあった番組を見ることができるので、とても有用です。

longbird

9年前

4

外で番組視聴ができるアプリ
自分が好きな番組を好きな時に見ることができるので、とても便利なアプリだと思います。オフライン環境にあってもみることができるため、仕事の行き帰りの際にも自分の趣味にあったものを見ることができます。趣味の合うオタク仲間にも勧めています。

よっちゃん

9年前

5

好きな場所で好きな番組を
こんな便利なアプリに出会えてよかったです。今まで撮りためていたドラマやバラエティー番組を見る時間がなくて困っていました。このアプリは家のレコーダーに録画した動画データをWi-Fi接続でストリーミング再生ができます。これまで職場への移動時間は退屈でしたが、今は気になるドラマを見ています。その分家では違うことができるので時間の節約にもなっています。防水携帯であればお風呂でも録画した番組を見ることができるのでとっても便利だと思います。

映画好き人

9年前

3

ムーブの実行エラー
※アンドロイドスマホで視聴しています、大変便利です。
しばらく問題なく、ムーブ~再生視聴を使用していましたが、最近になって、一時間程度の録画映画をムーブ実行を行うと。
①ムーブ中です・・・約10分程度
②エラーが発生しました。エラーコード:103または403)
何度やっても失敗します。
困っています。
対応方法を教えて下さい。
※屋内でしかテレビ(録画)視聴が出来ませんが、外出先からでもムービ出力なしに視聴する方法(アプリ)は無いのでしょうか?教えて下さい。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });