脱出ゲーム: 婚約者

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年4月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月25日

無事に脱出できるか!?閃きと推理で謎を解いていく脱出ゲーム

社長の愛娘と婚約したという羨ましい設定の主人公を操作していく脱出ゲームです。

他の脱出ゲームと同様に、画面の中を調べてアイテムをゲットしたり、特定の行動をする事で先へ進む事ができます。怪しいところをタップしたり、フリックして探しましょう。アイテムは合成する事も可能。1つのアイテムだけでは「What?」なものも、組み合わせ次第では意外なアイテムへと進化するかもしれません。とにかく怪しいところはしらみつぶしに探しましょう。

何かをはめ込むような穴の開いた金庫や、「絶対になんかあるよ!」と断言できる怪しすぎる銅像など調べたい誘惑にかられるものが数多く登場します。推理力と観察力、そして閃きの鋭さがゲーム攻略には必要。はたしてあなたは謎を解き明かし、五体満足で脱出する事ができるでしょうか?

良い点
  • アイテムは合成可能。組み合わせを考える創造力が必要
  • 金庫や銅像などタップしたくなるような仕掛けが満載

このアプリの楽しみ方

エレベーターに乱入してきた頭を殴られ、目が覚めたら見知らぬ部屋に閉じ込められた…いきなり絶体絶命の状態からスタートする脱出ゲームです。緊迫した状況とはいえ、制限時間を過ぎるとゲームオーバーというわけではありません。まずはゆっくり部屋を見渡してヒントや手掛かりを集めていきましょう。難易度は高めなので、脱出ゲームに慣れた方におすすめします。

このゲームのストーリー

社長の愛娘と婚約した主人公。実は彼はとても計算高い人間で、自分の出世を狙って婚約したのです。ともあれ順調なはずでしたが、ある日、同じタイミングで社長と婚約者が別々の病院に担ぎ込まれてしまいます。この緊急事態に主人公が真っ先に向かったのはどちらの元なのか……。そしてその時、主人公の身に災難が降りかかる……。そんな、緊迫した非日常感を味わえるシナリオです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム: 婚約者

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年4月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はなやん

9年前

4

難易度の高さが魅力の謎解きゲーム
謎解きをしながら脱出するというゲームです。
主人公は、打算的な考えから社長令嬢と婚約を果たした男。
自分もサラリーマンなんで、かなり感情移入してプレイしました。
突然襲われて、気がついたら見知らぬ部屋に監禁されていたという状況から始まります。
怪しいと思う部屋の部分をタップすることで、色んなアイテムをゲットすることができます。
単独じゃ意味を成さないようなアイテムでも、後から手に入れたアイテムと組み合わせることで大きな発見があるので油断できません。
謎解き系としては結構難易度が高いようにも思いますが、そこがこのゲームの魅力になっていると思います。
従来の謎解きゲームじゃ物足りないという人にお勧めしたいアプリです。

dice-k

9年前

5

難しいからこそハマる脱出ゲーム
エレベーターに乗っている所を襲われて、気付いた見知らぬ部屋という設定。脱出ゲームとしては、やや難易度が高いと感じましたけど、まったくヒントが無いわけではないので、脱出ゲーム好きにはちょうど良いと思います。

1つのアイテムをそのまま使うだけではなく、組み合わせることにより変化をもたらす物もあるので、先入観を捨ててプレイすることにより楽しめると感じます。推理力だけではなく閃きに強い人にはおもしろいと感じられるかもしれません。