smartpetDX

販売元:BANDAI Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月8日

友達や自分の顔をしたペットが登場!? なんだかシュールな飼育アプリ

スマホの中でわんちゃんを飼うことができるアプリです。しかし普通の飼育アプリと違って、育てるのは友達や自分の顔をした「人面犬」!

実際の顔写真にわんちゃんの鼻と口がついていて、見た目はかなりシュールです。ですがエサをあげたりボール遊びをしたりするうちに、なぜか愛着が湧いてきます。一人暮らしで寂しい人は、不思議なわんちゃんとの共同生活を送ってみてはいかがですか?

良い点
  • 顔写真を使って人面犬を作成。家族や芸能人……誰をペットにしてもOK
  • 電話相手がいなくても寂しくない。ペットとのお話し機能搭載
  • エサをあげるなど、お世話ができる。一人暮らしの寂しさを解消!

▲なでなでしたり質問に答えたりして、コミュニケーションがとれる

▲ミニゲームで遊ぶことが可能。シンプルで誰でも簡単に遊べる

▲スマートペット(別売り)にスマホを装着すれば、よりペット感がアップする

ペットとお話をすることが可能です。音声付きで会話することができるのですが、音声合成ソフトの無機質な声なので、シュール度をさらにアップさせてます。ちなみに、男性・女性、低い声・普通・高い声と声色をカスタマイズすることが可能。写真にぴったりくる声を探してみて下さい。

違和感のあるボイスですが、だんだんとその違和感がクセになってくるから不思議です。

こんな人におすすめ

可愛いペットと可愛くない人の顔を組み合わせるとどうなるのか…という問いに答えてくれるアプリです。合成して終わりではなく、なんと生まれたばかりのキメラ、もといペットたちをお世話してあげる事も可能。人語を解すペットと会話する事もできますので、独り身の孤独感を解消してくれます。奇妙なペットと1つ屋根の下で暮らすおかしさを是非味わってみてください。

バーチャルペットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】バーチャルペットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】バーチャルペットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

smartpetDX

販売元:BANDAI Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

3

おもしろい
どれだけ美形な人でペットを作ってもちょっと気持ち悪い出来になる。アプリに含まれているミニゲームも、内容的には子供向け。育てることによってペットが成長を遂げるわけでもない。
ただただ出来上がったペットの姿かたちとその様子を見て笑うゲームだ。受け狙いに使えなくもない。

トメ

9年前

3

う~ん…
人の顔写真を合成したペットってことでやってみたけど、違和感ありすぎてなんだか…。

アイデアはなかなか面白いと思うけど、アプリとしては無理があるのでは?なんて思ってしまったのは自分だけ?

音声が選べるけど、顔は無表情っていう…(笑)

BANDAI Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });