人狼ゲーム 牢獄の悪夢 SP版

販売元:blanc. inc.

最終アップデート日:2022年12月7日

iOS
価格:2,200円
Android
価格:500円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

あなたは市民?それとも人狼?究極の騙し合いゲームが登場!

市民になりすまし、毎晩1人ずつ市民を喰い殺していく人狼。このゲームは「人狼を処罰したい市民」と「市民を1人残らず喰いたい人狼」という2勢力の戦いを描いた心理戦ゲームです。

ゲームは3つのステージを繰り返して進行していきます。
まずは「夜ステージ」。人狼が市民を殺害するパートです。また、このパートで特殊カードを使う事ができます。「好きなプレイヤーの正体を見破る事ができる」など強力な効果がありますが、数に限りがあるので大事に使いましょう。

次に「朝ステージ」。昨晩被害にあった市民が報告されます。残された市民は推理して人狼の疑いがあるプレイヤーを絞っていきます。

そして「裁判ステージ」。人狼だと思われるプレイヤーに投票して、一番票を獲得したプレイヤーが処刑されるパートです。たとえ市民であっても処刑されてしまうというのが面白いところ。

この3つのステージを繰り返した結果、勝利条件を満たしていたチームの勝利になります。iPhone1台で最大20人まで遊べるので、修学旅行などに最適。あまりに白熱しすぎて友達を失くさないように注意してくださいね。

良い点
  • 友達を信じるか疑うか、ハラハラのゲーム展開から目が離せない
  • 特殊カードの存在が駆け引きをさらに盛り上げる
  • iPhone1台で最大20人まで同時に遊べる

推理ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

人狼ゲーム 牢獄の悪夢 SP版

販売元:blanc. inc.

最終アップデート日:2022年12月7日

iOS
価格:2,200円
Android
価格:500円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

champagne

7年前

5

人狼ゲームの有料版です。全ての役職を使うことができ、とてもお得です。友達皆で集まればとても盛り上がり、何時間でも続けていられます。

だーら

7年前

5

みんなで遊ぶならやっぱり人狼ゲーム!大人数だととても盛り上がります!無料版もありますが、こちらの方がカードの種類が多いのでオススメです

3

このゲームは多人数でやったほうが面白いですよ。
人狼、市民、騎士、占い師などがあり人狼の人はばれないよにやり他の人は人狼がだれかを当てるゲームです
とても面白いですよ。

蒼イカ

7年前

5

このアプリは神すぎる
友達とかとずっと何時間でもできちゃう。
人狼が占い師に占われて「い、いや俺コスプレイヤーやから」って言ったらややこしくなって誰も信じれなくなる笑笑
とにかくこれはとっておくべきです。

中尾

7年前

5

無料版より役割が多くゲームが複雑になります。
大人数でやる時は有利版の方が盛り上がると思います。役職はすぐに覚えられました。
役職は無料版に{多重人格,吸血鬼,サイコキラー,偉大な霊媒師,コスプレイヤー,パパラッチ,マジシャン,,メンタリストetc}を足したものです。

夕魔会長

7年前

3

こちらは先ほど紹介した人狼の有料版です!
有料なだけに特殊カードなどの種類がたくさんあって無料版より何倍も楽しく遊べます。
480円と安いのですが、微妙な額なのが気に入らないですね( ̄∀ ̄)

ビビ

8年前

3

本格的に人狼ゲームが遊べるアプリ。奇抜なところがないながらとても安定した魅力を持っていて、これぞ優等生といった丁寧な作りが特徴です。初心者も無理なく遊べる親切さがありながら、人狼ゲームとしての仄暗さ、得体のしれなさもまたあり、リアルな画像に演出には思わずドキリとさせられます。基本の人狼ゲームを楽しみたいという人に、自信をもってお勧めできる定番アプリです。

ともみ

8年前

3

推理系ゲームが好きなユーザーには非常に面白いアプリだと思いました。数人の容疑者の中から人狼を探し当てる内容で、少しスリルのあるゲームだと感じました。こういったタイプのゲームやアプリはあまり今まで目にしたことがなかったですが、数人が集まれば楽しめるゲームの内容になっていて、少し怖さも感じましたが、需要がありそうなアプリだと思いました。

blanc. inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });