無料

アメミル

開発:
容量:
18.1MB
3.24

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

数分後に降る雨が端末上に表示される!?気象レーダーARアプリ

スマホ端末を向けた方向の降雨状況が視覚的にわかる画期的な機能を持ったツールです。ARと呼ばれる拡張現実機能を利用して、端末のカメラを向けた方向の降雨状況を雨雲と雨のアニメで伝えてくれます。

降雨情報は気象庁のレーダーを合成した1キロメッシュの解像度があるほか、10分ごとにデータが最新のものに切り替わるため、ゲリラ豪雨の対策などに役立つこと間違いなしです。

表示された雨のアニメと実際の映像をそのままTwitterに投稿することも可能。投稿した地点からの降雨情報は変化する気象状況に合わせて絶えず変化していき、丸一日の間ずっと確認することができるなど、気象予報に革命が起こる近未来的なアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.3

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

J.J.

6月27日

3

雨の予報が簡単にわかるアプリ。スマホを向けた方向で雨が降りそうかどうか教えてくれます♪

Scratch

1年前

4

スマホを向け、カメラで写している方向の降雨状況を視覚的に教えてくれる天気予報アプリ。もし雨が降る予定であれば、写しているときに雨雲と雨のアニメが流れるので、一目で雨が降るかわかります。視覚で楽しませてくれる天気予報です。

ビビ

1年前

3

不安定な天気の時こそ、「このあと雨降るかな?」て心配ですよね。スマホのカメラを向けた方向の降雨状況を教えてくれるので、ゲリラ豪雨の対策のために入れています。

-

視覚的に雨が降っているところもわかる!あと自分がいる場所に雨が近づいてくると通知してくれる機能は嬉しい!

えり

2年前

4

今いる場所の降水状況を視覚的に見ることができて分かりやすいです!更新の間隔も非常に早くて良かったです!

あぷりん

2年前

3

課金が必要
ゲリラ豪雨とか小雨とか、雨の勢いが映像で感覚的にわかるのが便利です。いちいち降水確率を見
る手間もありません。でも1 時間先の雨量予測を見るのには課金が必要なので要注意ですよ!

ひでまさkun

2年前

3

うーん・・・。
情報元が気象庁だけあって、外れることはほと
んど無い。使っていても楽しいけど、いちいちスマホで空を見るのは面倒。普通の地図でも天気を
見られるけど、それだと映像がないからつまらん。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Shimadzu Business Systems Corporation のアプリ