名探偵コナン 過去からの前奏曲

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2013年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月22日

”見た目は子供、頭脳は大人”コナンになりきる推理ゲーム

人気推理コミック・アニメとして定番の”名探偵コナン”の世界を忠実に再現した推理ゲームの登場です。起きていく事件簿を冷静沈着に、論理的に解決していきましょう。あなたの発想力、答えを読み解くロジック力はコナンクラスでしょうか。それとも小五郎のおっちゃんクラス?早速試してみましょう。

ゲーム自体は基本的にストーリーを追いながら進んでいきます。ヒントが散りばめられたストーリーを1つずつ丁寧に読み進めていきながら、事件の解決口を探しましょう。ストーリーを元に、3択問題が出題されるので正しい答えを選択。キーワードが集まっていきながら、最終的な謎が解ける瞬間。全ての点が1つの線に結ばれる瞬間の快感は推理ゲームならでは。コナンになりきって、思う存分推理ゲームの醍醐味を堪能して下さい。

良い点
  • 地道な証拠探しから、解決まで。一筋縄ではいかない面白さ。
  • あなたの推理力を見抜く3択問題。ロジックポイントが解決の鍵
  • アニメでおなじみのコナンBGMがシリアスな空気を醸し出す

アプリ内課金で出来ること

アプリ内課金をすることで、新たな章をアンロックすることができます。無料だと1章の導入部分までしかプレイすることができないので、本アプリを完全に楽しむには課金が必要になります。全章セットなら1章ずつ購入するよりもかなりお得になるので、コナンが大好き!という方は、一度に全章アンロックするのをおすすめします。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

名探偵コナン 過去からの前奏曲

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2013年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

名探偵コナンになったみたいな
小さいころから、推理小説や推理ものがとても好きでしたので、手軽に遊ぶことの出来るこのアプリは、私にとってとても最適なアプリです。硬い感じのキャラクターではなく、私自身も知っている人気アニメのキャラクター「名探偵コナン」と言うところも興味を持ったところです。
実際に始めてみると、アニメコナンの世界観と推理する楽しさが味わえるとても楽しいアプリに仕上がっています。まるで自分自身が「コナン」になったみたいで、証拠探しから推理まで出来るのです。
ゲーム自体は、ストーリーに沿って進んでいきますが、それに基づいて選択式の問題が出てきます。ヒントをしっかりと探し出して事件解決の糸口を探して、謎を解き明かした時の快感は、何とも言えないゲームアプリですので、興味がある人は無料ですので試してみると良いと思います。

KKO

9年前

4

結構ハマるな。
コナンと謎解きゲームが好きな自分にとっては一石二鳥なアプリ。

「どうせ子供向けの謎解きゲームなんだろ?」と甘く見てると結構難しい。

謎解きゲームが結構得意な自分でも、結構頭を抱えて悩む事が多い・・・。

これぐらいの難しさの方が面白く感じるけどね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });