CYCLOCHANNEL〜自転車専門情報サイト

販売元:Velc, Inc

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月20日

自転車関連の耳より情報目白押し!「シクロチャンネル」公式ニュースアプリ

ロードレースやBMX、自転車競技などの他、イベントやおすすめサイクリングスポット、パーツ紹介など、自転車にまつわるありとあらゆる動画をすべて無料で楽しめる自転車専門情報サイト「シクロチャンネル」の公式アプリがリリースされました。

iOS端末に最適化された画面設計は非常に見やすくまとまっており、カテゴリ別に分けられたボタンをタップするだけで好きなページを閲覧することができます。Webサイトで配信された全ての動画をチェックできるため、シクロチャンネルのファンは重宝する請け合いです。

コンテンツは随時更新されるので、いつでも最新の情報がiOS端末を通してあなたの手もとに入ってきます。数多くのニュースや記事の中から狙ったものを探し出すワード検索機能も搭載されており、欲しい情報を素早く見つけることができるのも大きなポイントです。

良い点
  • Webサイトで閲覧できるすべての情報をアプリ上でも楽しめる
  • 約500本の動画、ニュース、特集などが見放題
  • 細かくカテゴリ分けされており欲しい情報が探しやすい

こんな人におすすめ

アプリを起動してまず驚くのが、新着動画、ニュース、特集、コラムといった全部で12個の項目。特集では「全日本選手権」「ガールズケイリン」「ツール・ド・ランカウイ」など、自転車に関するニュースをこれでもかと掲載しています。ネットを駆使して調べようとするより遥かに簡単に、しかも内容の濃い情報をGETする事ができるので、興味のある方はチェックしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CYCLOCHANNEL〜自転車専門情報サイト

販売元:Velc, Inc

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

自転車競技ファンにうれしい情報が満載
ボリュームたっぷりで非常にお得感のあるアプリでした!
自転車競技が大好きなので、ロードレースやBMXなどの競技を動画で、しかも無料で見られるのは大変うれしいですヽ( ´¬`)ノ

動画だけじゃなく、コラムやニュースなど12個もの項目があるのもスゴイところだと思います。
無料なのにこれだけ充実しているのはさすがといったところですかね。
それだけ情報が満載なのに、画面もきちんと整理されているから、目当てのものを探しやすいし見やすいです。

自転車に関する様々な情報があるので、サイクリングや自転車自体が好きな方にもおすすめですよv(。・ω・。)

チーカマ

9年前

5

移動中の暇つぶしに
シクロチャンネルはブラウザでよく見てたんで、アプリがあるならそっちのほうが便利かと思ってメインはこちらに。
パソコンを立ち上げて見るよりも手軽なんで、前よりも動画を見る機会が増えたように思う。

コンテンツもブラウザ版とさほど違いがないように思うんで、いまのところは満足。