リバースドライヴ

販売元:Mynet Inc.

最終アップデート日:2016年12月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月29日

ピカ一のスピード感と緊張感を併せ持つカードRPG

綺麗なグラフィックでカードやキャラクターが描かれてカードの育成要素があって、後はただダンジョンを進めていくだけ。そんなカードRPGには飽きたという方に、一度プレイして頂きたいゲームです。あなたの中のカードRPGの概念を覆します。

ストーリーを進めるにあたっての演出の素晴らしさが本アプリの最大の特徴。立ち絵やドット絵、敵を目の前にしたバトル画面などがどんどん移り変わり、生きたキャラクターたちが紡ぐ物語を迫力あるスピードで楽しむことができます。

また、1日2回30分ずつギルド対ギルドの対人バトルが開催されます。30分の間に敵に攻撃をしかけたり、攻撃に専念している前衛のサポートに回ったりというあなたの行動が、リアルタイムでギルドの勝敗に関係してくるのがポイント。

カードRPGらしからぬスピード感と緊張感を味わえる、スリル溢れるゲームです。

良い点
  • テンポ良く展開されるストーリーを楽しめるカードRPG
  • 美麗なイラストで描かれたキャラクターやカードにうっとり
  • 1日2回ギルド対ギルドの対人バトルが開催される

こんな人におすすめ

美麗なカードが好き、カッコいい/可愛いキャラカードを集めたい、ユーザーとギルドを結成して盛り上がりたいetc。こんな思いを抱いている方なら間違いなく楽しめるカードRPGです。サイバーな世界観にマッチしたキャラクターは誰も彼も眉目秀麗な美男子&美少女ばかり。ログインするだけでSR確定のチケットが貰える太っ腹なところも魅力。スタートダッシュを決めて猛者たちの仲間入りを果たしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リバースドライヴ

販売元:Mynet Inc.

最終アップデート日:2016年12月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

ギルドバトルがとても熱い!
カオスドライヴからリバースドライヴに名前が変わり仕様も大分変わりましたが、相変わらずのインフレっぷりで数字の兆超えとか当たり前( *´艸`)
数字の分だけ仲間との連携を実感できる!
今なら初心者応援キャンペーンが豪華なので是非どうぞ!

斉藤優子

9年前

4

再インストールです
評判を聞いて前の端末でインストールしていましたが、相性が悪かったらしく強制終了が続いたのですぐにアンスト。
最近になって今の端末に再インストールしました。

さすが、長く人気作の地位を守っているだけのことはありますね。
近頃のカードバトル系RPGが演出に力を入れ始めたのはカオスドライブの影響だったんでしょうか。

シナリオもきちんと考えられているし、各バトルでの演出効果は抜群だと思います。
スマホでここまでキレイなものが作れるなら、このタイトルをPCゲームにリアレンジというのも十分ありではないでしょうか。

いかにもスマアプリという仕様を持ちながらこれだけのクオリティと満足度。
ユーザーが自然と課金への抵抗をなくすのは、こうした優良な作品でこそだと思います。

SKY-FIRE

10年前

4

キャラクターがいい。
SFっぽさも神話的な要素もあり、現代風でもある。
キャラの雰囲気はペルソナとか好きな人は気に入るかも。

ギルバト楽しいです。チャットでやりとりしながら皆で一緒に戦う強力プレイがアツいです。

まあ、ガチャのあたりは悪いけど…でもやっぱりガチャでいいカードを引かないと勝てないと思うんで、ちょっとは課金したほうがいいと思う。

foolリーマン

10年前

4

無課金派には厳しい
ギルドバトルで勝ち抜こうとすると、無課金ではきついものがあります。
当然のことなんですが、やっぱりガチで課金している人たちには適いません^^;

ゆったりとマイペースにちょこっと勝てればいいや〜というなら無課金でも、それなりに遊べるとは思います。

世界観や絵柄が独特で、女の子キャラクターが可愛いです。
ソーシャルゲームの域を超えるものじゃありませんが、そこそこ楽しめると思います。

Mynet Inc. のアプリ