新感覚脱出ゲーム Ninja Escape

販売元:NIWAKASOFT

最終アップデート日:2014年3月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月21日

からくり屋敷の謎を解く。ドアのない新感覚の脱出ゲーム

忍者屋敷のからくりの謎を解いていく、ドアのない新感覚の脱出ゲームです。

脱出ゲームと言えば、部屋を探索してアイテムやヒントを見つけ、密室から抜け出すというパターンが主流でしたが本作では全く違うシステムを採用したドアのない脱出ゲーム。鶴の描かれているだけの部屋、虎の描かれた部屋、綱が垂れ下がった部屋など、なんの変哲もない部屋になにかをすることで次の部屋へ進めるようになります。

そのなにかとは、手裏剣・刀・炎の3つのアイテムを使った動作、iPhoneならではの機能を使った動作など様々な解読方法があるので、iPhoneを自由に動かしながら試行錯誤してみてください。ステージは全部で50部屋。全てのからくりを解いて最強の忍者の称号を手にいれましょう。

良い点
  • 自分の発想力だけを頼りに進む新しいゲームシステム
  • 全部で50部屋のからくり部屋が登場

類似アプリとの違い

一般的な脱出ゲームと言えば、一画面の中にいくつもの仕掛けやアイテムが仕込まれている事が多いですが本作は1つの仕掛け毎の1ステージ制となっているという点で斬新。裏で流れているBGMも不安感と恐怖感を煽るものとなっていて、ゲーム全体を通して異端的な様相を呈しています。オーソドックスな脱出ゲームには飽きたという方は本作にトライしてみてはいかがでしょうか?

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

新感覚脱出ゲーム Ninja Escape

販売元:NIWAKASOFT

最終アップデート日:2014年3月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

新しい感覚のゲーム
脱出ゲームが好きなのでダウンロードしました。
脱出ゲームと言えば部屋にあるアイテムをタッチしまくって部屋から脱出するという感じですがこのゲームは違います。
壁もドアもない何の変哲もない場所から脱出するゲームです。
忍者屋敷という設定なので、からくり屋敷のような仕掛けを解いて脱出しなければなりません。
とにかく色々試すしかないです。
画面の小さいスマホだと少し見づらく感じたので、そちらにも対応してくれれば便利になると感じました。