ポケット政治 - ネット選挙まとめ

販売元:NIFTY Corporation

最終アップデート日:2013年6月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月21日

ネット選挙運動の情報をキャッチ!政治情報をまとめて入手できるアプリ

ネット選挙運動解禁に伴い、身近になった各政党の公式情報を欠かさずチェックできるアプリです。

各々の政党一覧表から各政党の名前をタップすると、政党の公式サイトやTwitterなどに一発ジャンプできるリンク集を閲覧できます。さらに、党首のTwitterやFacebookのリンクも同じページに紹介されています。

これにより、TwitterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどを使って発信された情報なども逃さずチェック可能。さらに「@niftyニュース」が配信しているニュースやコラムもまとめて読むことができます。

今まで選挙や政治に興味がなかったという方も、本アプリでiOS端末から情報をチェックすることで政治に詳しくなれること間違いなしです。

良い点
  • 国政政党と党首の公式サイトが閲覧できる
  • Twitter、Facebook、YouTubeで発信された情報もまとめて確認可能
  • 政治のニュース、コラムなどの読み物も充実

こんな人におすすめ

最新情報を政党ごとにチェックできるのも嬉しい点。選挙前などになれば、各政党のマニフェストを一気に読むなんてことも……。日ごろから政治の動向に耳を傾けることができていなかった人も安心して自分の一票を投じる政党選びの三近にすることができそうです。内容も分かりやすく、今まで「政治の事よくわかんないから、選挙に行かない……」と言っていた人は、本アプリで日本の未来を決める政党を選ぶ参考にしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポケット政治 - ネット選挙まとめ

販売元:NIFTY Corporation

最終アップデート日:2013年6月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

GTR

9年前

4

前よりも身近にはなりました。
政治に関する動きをまとめて知ることができるんで、重宝してます。前はひまつぶしにわざわざ政治ニュースを拾うのがおっくうでしたけど、こういうアプリでまとまってると手間がないんで頻繁に見るようになりましたね。
解説も分かりやすいです。選挙期間には大活躍しそうです。手軽に政治のことを学びたいという人には特におすすめ。

LV-MAX

10年前

4

旬なので一応
ネットでの選挙活動が話題になってますが、どこを見て良いのやら分からなかったんで、これはありがたいと思いました。

まあ、常用するアプリじゃないんですけど気になった時に開くようなかんじですね。毎日政治の動きを必ずチェックするというわけでもないんで。

政党が作ってるアプリだとその政党のところしか見れないんで、色んな政党へアクセルできるところが便利です。

NIFTY Corporation のアプリ