町田テイスト

販売元:Machida City Tourism and Convention Bureau

最終アップデート日:2013年5月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月22日

町田のカフェとラーメン屋を探せる地域密着型ナビアプリ

町田市のカフェ・ラーメン店を検索できるご当地アプリです。カフェかラーメン、もしくは両方の店舗を地図上に表示させ、場所を確認することができます。

町田市のカフェ・ラーメン店の検索という事に特化している本アプリ。
町田市の中でも、町田駅周辺や玉川学園駅前など駅ごとのエリア検索に絞り込んで検索できます。町田市の住んでいる方、もしくは職場が町田市という方が、最寄り駅のお店を探すには最適です。

店舗はエリアだけでなく「Wi-Fiあり」や「21時以降営業」などのこだわり条件を設定して絞り込むことも可能。詳細条件は、カフェとラーメン個別で設定が可能なのもポイント。例えば、「Wi-Fiが使えるカフェとサイドメニューが充実しているラーメン屋を同時に探したい」といった希望もかなえてくれます。

町田に住んでいる方、町田が職場という方は、改めてお気に入り店舗を発掘してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • カフェとラーメンの店舗を両方検索できる
  • 「Wi-Fiあり」や「21時以降営業」などで絞り込める
  • お店の最新情報も随時更新

こんな人におすすめ

このアプリを勧めたいターゲットはピンポイント、”ラーメン好きでカフェによく行く方”となるでしょう。ラーメン好きの方は自分の好きなお店に通うことはもちろん、新たなお店の発掘にも余念がありません。カフェ好きの方も同様、お気に入りのスポットで過ごす時間に加えて混雑時に備えて新たなスポットを欲しているもの。町田周辺の方ラーメン・カフェ好きの方は早速ご利用下さい!

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

町田テイスト

販売元:Machida City Tourism and Convention Bureau

最終アップデート日:2013年5月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

独自コンテンツの少なさにがっかり
町田のグルメ情報が掲載されているアプリ。町田市の観光コンベンション協会が制作している。ラーメン店とカフェを検索することができる。

さっそくラーメン店を検索してみた。グーグルマップが開いて、スポットが地図上に示される。ひとつラーメン店を選んでタップすると店舗情報に飛ぶ。さて、どんなラーメン店なのかと思って読んでみるとがっかり。

1行のコメント(店舗の紹介)に、ラーメン店の写真(外観)、住所や電話番号、営業時間、定休日などが載っているだけ。ラーメンのスープの特徴もないし、お店の内部も分からないし、メニューすらない。本当に欲しい情報は公式サイトへのリンクが入っているので、そこまで取りに行かなけれなならない。これじゃあんまり意味ないと思うんだよね。独自コンテンツがあまりにも少なかった。

マリリン

10年前

3

重宝しています。
最近、仕事やその他諸々で町田やその近辺を訪ねる機会が増え、ひと息できるカフェを探す時に使わせていただいています。地域密着のアプリなので検索した際に意外と沢山お店が見つかるので重宝しています。欲を言えば、同時に複数の検索項目を選べるとより便利かなと思います。あとラーメンとカフェの組み合わせは微妙かな。。