WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!

販売元:Watcha, Inc.

最終アップデート日:2024年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

映画選びの悩みを解消! 自分にぴったりの映画を探せるアプリ

あなたの好みの映画やドラマ、アニメを提案してくれるアプリです。実際の評価データをもとにあなたの好みを分析! 評価を登録すればするほど、推薦の精度は上がっていきます。映画選びに悩んでいるなら、ぜひ本アプリでその悩みを解消してはいかがでしょうか。

良い点
  • 星評価でさくっと採点! 映画・ドラマ・アニメのレビューアプリ
  • 好みにもとづいた最適な作品提案! 鑑賞のミスマッチを防ぐ
  • 鑑賞記録を簡単に残し、ほかのユーザーと感想を共有できる

あなたの好みを分析、オススメ作品を提供

映画に対する好みをキーワードや国、ジャンルなどのデータで見える化してくれます。視聴した作品を星評価で採点すると、その採点をもとにあなたの好みを分析。作品一覧には、あなたの好みに対する予想採点が記されているので、相性をひと目で見分けられますよ。

手軽に鑑賞記録とレビューを残せる

鑑賞記録とレビュー投稿で、おすすめ作品を共有できます。観た作品の記録は簡単に残せるため、すでに視聴した作品をひと目で確認可能。さらに感想を共有することも。あなたのおすすめ作品をほかのユーザーとシェアしてみてはいかがでしょうか。

最新の作品情報やレビューをチェックできる

映画だけでなく、ドラマやアニメの情報も確認できます。話題の作品や作品に対するユーザーのレビューを読むことも可能。最新の作品情報をいち早くゲットしたい方におすすめです。 また、ほかの人のレビューを読むことで、新たな作品との出会いも期待できます。

映画を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】映画を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】映画を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!

販売元:Watcha, Inc.

最終アップデート日:2024年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

みわこ

3年前

4

見たい映画やドラマを登録しておくとそれが動画配信サイトに公開されると教えてくれるのでとても便利です。
またこの運営の動画配信アプリWatchaと連動してくれるのでWatchaにその映画が公開されると簡単に開いて鑑賞できるので重宝しています。

ただおすすめ機能はかなりいい加減(°°;)
好きなジャンル、苦手なジャンル、好きな俳優、苦手な俳優を設定できないため、恐ろしい勘違いがこのアプリには生まれます。

例えばAと言う映画に高評価を付けたとします。
すると全く興味の無い俳優さん、それも主人公でも何でも無い人が出ていたと言う理由だけでその俳優さんが好きだと勘違いしておすすめに上がってくる。
「・・・いや、寧ろ嫌いなんだけど?」と思うこともしょっちゅうあります。
かと思うと「え?何でこれがおすすめ?」と言うのもあり、理由は「アメリカ映画に高評価を付けたから」という理由だった。

特にジャンルは本当に勘弁して欲しいレベルです。
なぜ、興味の無いジャンルがしつこくおすすめに出てくるのか参っています。
おすすめに上がってくる苦手ジャンルはサムネイルを見るのも嫌。
実を言うとホラー映画が大の苦手です。
なのでホラー映画は「興味が無い」にことごとくチェックを付けました。
そうすることでおすすめに出てこないと思って一生懸命チェックをしたのですが時間の無駄でした。
好きだと勘違いされてしまった俳優さんが出ていると、高評価を付けた映画のテイストとは全く似ていなくてもおすすめにがっつり出て来てしまいます。
逆に好きな俳優さんの出ている映画を沢山観て沢山評価しているにも拘わらず何故か好きだと認識してもらえないこともメチャクチャ多いです。
私の場合、その人が出ているからと言って必ず高評価を付けるわけではなく、本当につまらないと思ったら★1付けちゃうこともあるからかも知れません。

この点を心から改善を願っています。

m(*_ _)m

6年前

4

見たアニメやドラマなどを評価すると自分にオススメなものを勧めてくれる。グラフがわかりやすい。

4

なんとなく評価をいくつかつけてみたのに、おすすめされたのが超観たかったのだったからびっくり!今後のおすすめが楽しみです♪

5

GyaO!で無料で観たのをこれでパパッとレビューしとくのが僕流。観た映画は忘れたくないし、観る映画は外したくないし、好みも分析して欲しいしお勧めも欲しい。欲張りアプリって奴だ。filmarksも中々いいんですが、好みの分析グラフに惹かれて、こっちに乗り換えました…(´ω` っ)З

Maryー

7年前

3

今まで観た映画やドラマ、アニメを登録して、そこからオススメの映画などを勧めてくれるアプリ????
登録が少し煩わしいかと思ったけど、ちゃんと好みのものをリストアップしてくれるし、次に観るものに困らなくて良いです?
★のレビューつけた数で分析してくれるので興味そそられるものが多い⭕

両儀式

7年前

5

DVDとかドラマとかをよく見る人には良いアプリです!
見た作品を評価しておけるし、間違えて前に借りちゃった作品を忘れる事もないしw
自分に合う作品もオススメしてくれるのも良いかな。

nekomaru

7年前

5

あたまの整理のために見た映画、ドラマ、アニメの評価を記録したことあるけど、労力のわりに得るものがなくて、なんども挫折した。
このアプリなら、記録することで自分の傾向やオススメ作品も推薦してくれるので、感想を書くモチベーションにつながる。

YOU

7年前

4

映画やドラマを見ることが多いのでせっかくなら記録をつけようと思って始めました!よく見る作品の傾向からおすすめのドラマや映画を教えてくれるのが嬉しい!

4

何のDVDを借りよう?そんな時におすすめなアプリです。まずは観たことがある映画・ドラマ・アニメを5段階でさくっと採点。そしてそれを分析し、好みに合う作品をレコメンドしてくれるようになります。使えば使うほど精度も上がり、心強いパートナーになってくれます。

4

何のDVDを借りよう?そんな時におすすめなアプリです。まずは観たことがある映画・ドラマ・アニメを5段階でさくっと採点。そしてそれを分析し、好みに合う作品をレコメンドしてくれるようになります。使えば使うほど精度も上がり、心強いパートナーになってくれます。

Watcha, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });