脱出ゲーム 100 Dreams

販売元:Daisuke Suzuki

最終アップデート日:2013年9月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月3日

普通では体験できない!?なんでもありな夢の世界の密室から脱出せよ

数多くの作品やシリーズがリリースされている脱出ゲームに新風を吹き込む「脱出ゲーム 100 Dreams」が登場しました。操作方法やスタイル、謎解きの爽快感はスタンダードな脱出ゲームのままですが、本アプリはそのステージや世界がちょっとユニーク。なんと、夢の世界です。

現実ではまずあり得ない仕掛け、ステージ構成はまさに「夢の中ならでは」です。次に何かが起こるかまったく想像がつかないため、謎解きの幅が大幅にアップ。従来の脱出ゲームファンだけでなく、これから脱出ゲームを始めてみたい方にもオススメです。

非常にシビアなスコアリング制度も本アプリの大きな特徴です。ステージクリアの成績は1つ~3つの星の数で表示されますが、わりと急ぎ目で謎を解いても星3つがなかなかとれません。この非常に高い難易度が早解きフリークたちの熱意に火をつけます。

まったり遊ぶか、早解きに挑戦するか。自分好みのスタイルで脱出してみませんか。

良い点
  • 通常はお目にかかれない夢の中ならではの仕掛け
  • タイムアタックに重きをおいたスコア制度が燃える
  • なぞる、叩く、ドラッグするなど様々な操作で開くドアが爽快

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 100 Dreams

販売元:Daisuke Suzuki

最終アップデート日:2013年9月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

仕掛けのあるドアから脱出!スマホならではの謎解きがユニーク
さくっと楽しめる脱出ゲーム。
目の前にあるドアを開ければゲームクリアになります。

ただし、そのドアはいろいろな仕掛けがほどこされたドア。
その仕掛けを解くために、条件を満たさなくちゃいけません。

ほんの数秒で解けるものなんだろうけど、ちょっと捻った仕掛けばかり。
ほかの脱出ゲーとは違って、ひらめきが必要なのかな?って印象でした。
パズルとかが好きな人におすすめのアプリだと思います。

私が苦戦したのはステージ23。
それまでは自力でクリアできたのに、アイテムの使い方がわからなくて断念……。
どうしても進められなかったのでアプリのトップページに戻って、攻略情報を調べてしまいました^^;
わざわざ検索しなくっても、アプリからすぐに攻略サイトへいけるのは親切ですよね。

Daisuke Suzuki のアプリ