SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-

販売元:Rakuten Mobile, Inc.

最終アップデート日:2023年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

通話料もバッテリーも手軽に節約できる安心通話アプリ!

スマホの通話料を節約できる通話アプリです。050番号での通話や通話録音など便利な機能を搭載。また、プッシュ通知で着信を確認できます。アプリを開いておく必要がないためバッテリー消耗を抑えられる上、重要な通話を見逃す心配も不要。ただし、0120や110番など一部の番号には発信できないのが難点です。

良い点
  • 安価なIP電話サービスを利用できる公式IP電話アプリ
  • 通話内容の録音やプッシュ通知による着信機能搭載
  • 海外通話も可能! ビジネスパーソンにもおすすめ!

050番号での安心通話が可能

050から始まる電話番号を用いてIP電話を利用できるアプリです。それにより、携帯電話や自宅の固定電話、お店などへの通話が可能。通常の携帯電話と異なり、通話料が大幅に安くなり、海外への通話もお得になります。ビジネスパーソンにもおすすめです。

便利な通話録音機能搭載!

後から簡単に聞き直せる便利な通話録音機能が搭載されています。録音した通話内容は、後からアプリ内で再生することが可能。重要な通話内容を後から確認できるため、大切な情報を見逃す心配がありません。通話内容を証拠として残したい場合にも役立ちます。

バッテリー消耗を抑えるプッシュ通知機能

着信の有無はアプリを起動していなくても確認可能。本アプリでは、プッシュ通知によって着信の有無を認識できるため、アプリを常に起動しておく必要がありません。バッテリーの消耗を抑えられる上、重要な通話を見逃す心配もなくなりますよ。

無料通話・IP電話を利用するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-

販売元:Rakuten Mobile, Inc.

最終アップデート日:2023年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ネコマン

3年前

4

現在新規受付停止中です。
新規登録できる方法もありますがここでは書きません。

自分の携帯番号を知られたくない時など第二の電話番号として使うには便利です。
アンケートや会員登録などにはこのアプリで取得した電話番号で登録してます。
当然ののことながらSMSは使えません。

かつては電話を受信できない、受信記録も残らない、音質も最悪だったのですが、近年はそれらが改善されほぼ問題なく使えてます。

ただ、このサービスが今後いつまで続くか、突然サービス終了となる心配はあります。

中野友希

5年前

3

IP電話アプリですが、通信環境に音声品質が左右されます。相手が固定電話や携帯電話だと比較的安定していると思いますが、お互いにIP電話であった場合、頻繁に音声が遅延するということがありました。友達や家族との連絡用、サブ用にはいいかなと思います。

toma

7年前

5

通話品質も十分
スマホに2つめの番号を持たせるために使ってます。050のIP電話なので、使い方や制限などは他のIP電話とだいたい同じ。受信専用として別番号が欲しいという時には基本料金もかからないので一番の選択肢になるかな。DOCOMOとSoftbankの3G回線で通話して見たけど、通話品質には問題ないです。

KOZY

9年前

4

2つの電話番号が使えて安い!
アプリユーザー同士の通話は無料で、ほかの固定電話だとかとも格安で話すことができてお得なアプリ。インターフェースはシンプルで、とくに難しいこともない。

通話内容が録音できたり、050の電話番号をビジネス用ってすみわけたりできるから、仕事で使えるかもしれないね!

この手のアプリは無料だし、基本料かからなくて通話料のみってのがうれしいね。費用の面ではかなり安心できるし、ビジネスマンはインストールしておいて損はないと思う!

Rakuten Mobile, Inc. のアプリ