ゴルフスイングチェッカー Lite

販売元:A.C.T. Co.

最終アップデート日:2016年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

うわ・・・俺のスイング曲がりすぎ・・・。アプリでフォームをチェック!

自己流でゴルフをしている人は、自分のスイングがどうなっているのか中々分からないですよね。本アプリはスイングフォームをビデオ撮影し、チェックすることが出来るアプリです。ただ撮影して再生させるだけじゃないんです。

まずはスイングのビデオ撮影を行います。打ちっぱなしの練習場なら上手くカメラを置いて、普通のゴルフ場ならキャディーさんに撮影してもらいましょう。撮影した動画はトリミングで余計な部分を切り、クラブの種類や球種などの情報を登録して記録することが出来ます。
再生モードでは再生速度を調整したり、頭の位置を丸で囲んだりと、自分のフォームを分かりやすくチェックすることが出来ます。

日本語による詳しい機能解説も載っているので分かりやすいですね。さぁ、自己流スイングを磨きあげましょう!

良い点
  • スイングフォームをビデオ撮影し、チェックすることが出来るアプリ
  • 動画のトリミングを行い、クラブの種類や球種などを登録できる
  • 再生速度を調整したり頭の位置を丸で囲んだりと、多機能な再生モード

こんな人におすすめ

自分で簡単にフォームのチェックが行えるので、「忙しくてゴルフレッスンに通えない!」と嘆いていた方にはたまらないアプリではないでしょうか。スローによる再生もできるで「もうちょっと頭を下げた方がいい」「クラブのヘッドがすぐに下がってしまう……」などの自分ではなかなか気づくことのできないクセが一目瞭然。本アプリでスイングを改造してスコアアップを目指してはいかがでしょうか。

ゴルフアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゴルフアプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】ゴルフアプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゴルフスイングチェッカー Lite

販売元:A.C.T. Co.

最終アップデート日:2016年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

Android7.0(SH-03G)の機種を使っていた時は快適に動作し使い勝手も良かったのですが機種変更《Android8.0(SO-01K)》をした途端に「この動画は再生できません。」と表示され全く使えない状態になってしまいました。機種変更前のスマホで利用はしてますが2個持ちになってしまい不便です。撮影に使っているカメラはLineカメラとOpenカメラ・純正カメラですがどれで試しても症状は変わりません。

4

自分のスイングフォームが客観的に見れる
ゴルフ場へしょっちゅう行けるわけではないが、やはり周りの友人たちよりもこっそり上手くなっていたい。
そこで、打ちっぱなしにいってこのアプリを使い、自分のスイングフォームを録画して客観的に見てみることに。
今まで知らなかった自分のフォームを目の当たりにして恥ずかしくなった。スロー再生で見ながら、正しいフォームに直していこうと思う。

A.C.T. Co. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });