タッチ&ドラゴンズ

販売元:Shuichi Hirose

最終アップデート日:2013年10月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月18日

ナンバータッチでモンスター討伐!サクッと遊べるアクションパズル

数字を順番にタッチしていくタッチナンバーゲームと、モンスターを倒すアクションゲームを組み合わせた新感覚のアクションパズルゲームです。

モンスターを倒すといってもRPGのようにストーリーがあるわけでも、ダンジョンがあるわけでもありません。ただひたすらモンスターを倒し、何体倒せたかを競うのがゲームの目的です。
ランダムで表示される数字を、1から順番にタッチし、正確にタッチすることでそれがそのまま攻撃となります。

5体のモンスターを倒すまでの時間を競うタイムアタックと、HPが0になるまで倒す勝ち抜きバトルの2種類のモードがあります。勝ち抜きモードでは、勝てば勝つほど強いモンスターが登場する難関なゲーム。

RPGとは違い、シンプルなので暇なときにサクッと遊べる手軽なゲームです。

良い点
  • 数字を順番にタッチしてモンスターを倒す斬新な攻撃
  • タイムアタックと勝ち抜きバトルの2種類を搭載

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タッチ&ドラゴンズ

販売元:Shuichi Hirose

最終アップデート日:2013年10月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

村人Z

10年前

3

ある意味釣りゲーム?
誰でもよく知るあのパズルRPGっぽいアイコンとタイトルのゲームですが、内容的には「タッチザナンバーズ」系の、数字を順番に早押しするカジュアルゲームです。

デザインやタイトルはちょっと小馬鹿にした感がありますが、カジュアルゲームとしてはそこそこ楽しめますよ。
ちょっとタップの反応が悪いところが気になるけど。

rei-okuda

10年前

4

パズドラっぽいゲームかと思ったら・・・
見た目が似てるくらいで、全然違う数字を押して遊ぶゲームでした。
そっくり具合を期待してたんだけどなあ(笑)

脳トレみたいな感じだし、
暇つぶしにはいいんじゃないかと思います。

注目集めることだけが目的のアイコンとか、タイトルのそっくり具合にはちょっといらっとしなくもないけど。
アドオンもないし無料なんだから文句はないです。

ちょっとマジになってスコア更新をがんばっちゃったのがくやしいです(笑)

ひいはー

10年前

3

タイトルなんとかならんのかw
またパズドラのぱくりかよ、ひねりのないタイトルだなーと思ったら、ネタアプリだったw
敵を素早くタップするミニゲームで、普通にまあまあ面白い。
作者の「何かのスタミナ回復待ちの時に遊んでください」ってコメントがウケルwww
ちょっとデザインが中途半端な気もするけど。
どうせならとことんそっくりな感じにしたほうが良かったんじゃない?