ダークラビリンス【本格3DダンジョンRPG】

販売元:Ateam Inc.

最終アップデート日:2013年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月5日

ダークファンタジーの冒険!指一本で楽しめる本格3DダンジョンRPG

世界中で700万以上ダウンロードされている「ダークサマナー」の世界観を受け継ぐ、本格3DダンジョンRPGです。
「ダークサマナー」に登場するモンスターやアイテムなどが登場し、3Dグラフィックで表現される迫力満点の世界を、直感的かつ簡単な操作で楽しめます。

自分のパーティーを育てるとともに、ダンジョンの中にあるレアアイテムの有効活用や、友人との協力が攻略のカギを握ります。
フル3Dグラフィックで描かれたリアルなダンジョンを探索し、ダンジョンの奥深くに待ち構えるボスモンスターを撃破していくいきましょう。

また、人気ロックユニット「VAMPS」や、タイトーのサウンドチーム「ZUNTATA」とコラボし、ゲームの世界観をより一層盛り立てています。
音とグラフィックが見事に融合した世界で、冒険の旅に出てみませんか。

良い点
  • 大迫力の3Dボスバトル
  • 登場モンスターは600体以上
  • ロックユニット「VAMPS」とコラボした世界観

類似アプリとの違い

本アプリは一見グラフィック押しのカジュアルRPGに見えますが、RPGに登場するような迷路のようなダンジョンを探索していく冒険要素がかなり本格的。一方通行ではなく、右に進むか、左に進むか、前に進むかの3方向から行く道を選択できます。ダンジョン好きの期待に精を持って答えてくれる、見た目もゲームの中身も評価の高いアプリです。

ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダークラビリンス【本格3DダンジョンRPG】

販売元:Ateam Inc.

最終アップデート日:2013年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ナスmeetyou

9年前

4

グラフィックは圧巻
グラフィックのクオリティーの高さに定評がある「ダークサマナー」のシリーズだけあって、ムービーシーンとかはマジで圧巻です。ほんと映画レベルでしょうこれw

でもムービーの質と比べて、ゲーム中の3Dボスがなんか見劣りしちゃいました。ぬるぬる動いてるところは良いんですけどね。
あとダンジョン探索がもうちょっと自由に動き回れたらよかったな~と思いました。

タク

10年前

4

ラビリンスを探索し、ボスを倒して強くしていくゲーム。
パーティでラビリンスを探索し、ボスを倒して、強くしていくゲーム。
マップの歩いたことのない部分を探索して埋めていく感じは懐かしいダンジョンRPGっぽいんですが、グラフィックはかなり綺麗です。

ボスの3Dグラフィックがなめらかで、動作のパターンも複数あり、ボス戦が毎回楽しみになります。
ホーム画面から次のボスを3Dで見ることができるんで、早く戦いたいという気持ちにさせてくれます。

ロードは確かに多いですね。
これだけグラフィックに力を入れているんだから仕方ないかなとも思いますが、一部分をダウンロードして読み込みを短縮してくれれば良いのにと思います。

ぬこ

10年前

3

ロードが
ゲームは好きなんだけど、とにかく思い。ロードが多くて長いw
編成するのにもガチャひくのにもいちいちくそ長いロードが入るので、ちょっと時間があるからひと遊びするかなという姿勢では遊べない。こんなの携帯アプリには向かないと思う。
もっと作り込んで、家庭用ゲーム機で出したほうがよかったんじゃないの?って思う。

miya

10年前

4

これはこれで面白いと思う。
ダークサマナーはただのソーシャルカードゲームだったけど、これは一応ロープレっぽくコマンド入力で戦うんで、従来のRPGが好きな人には良いと思う。
ボス戦のグラフィックはかなり綺麗だし、ダークサマナーやってた人は雰囲気も同じだから好きなんじゃないかな。
しばらくやってると迷宮がどれも似たような感じだなと思ってやめてしまいましたが。

3

想像していたのとは違った
ダークサマナーの世界観で迷宮を探索するRPGということで、最初のチュートリアルが終わるまではとてもわくわくしながらプレイしていました。
ダークサマナーのモンスターたちを引き連れて、ダンジョンを探検しながらオートマッピングで迷宮の全貌を解く、そこがメインのゲームだと思ってました。

・・・が。
ダンジョンは分かれ道以外は自動進行の一方通行で、戻って「あの角の奥を調べたい!」と思っても一度迷宮を出なければなりません。敵が出現するポイントもほぼ同じだし、迷宮と言うわりにマップで宝箱の場所まで全部あらかじめ見えちゃうんで、テーマパークを進んでいるみたいな感覚になります。

ムービーは相変わらず綺麗です。3Dでサマナーのモンスターが動くのも嬉しい。そこだけで★3つにしました。

Ateam Inc. のアプリ