goocus pro

販売元:Castalia Co. Limited.

最終アップデート日:2014年1月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月18日

企業や学校向け!仲間と共有する、気軽で手軽なモバイル学習ツール

個人向けというよりも、企業や団体で行う学習の、携帯用学習ツールとして活躍するアプリです。

動画や音声、テキスト等の様々な学習教材を登録し、アプリから観覧できるため、PCや紙の資料を広げにくい場所でも、学習を進められるようになります。

また、同僚やクラスメイトと学習記録を共有し、真似たり、競ったり、励ませる、「ソーシャルラーニング」という学習法を適用。1人では続かなかったり、手を抜いてしまう学習も、仲間がいれば頑張れるものなのです。

与えられたテキストファイルを、個人で穴埋めクイズに変換することもできます。テスト前などには大助かり。学習の受けて側に嬉しいコンテンツです。

大勢で共有したい知識や、学習課題を出すときに大活躍してくれる学習ツールです。企業の研修担当様、学校の先生方、新人や生徒の指導に導入してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 動画や音声、テキスト等の様々な教材を使用することができる
  • 同僚やクラスメイトと学習記録を共有することができる
  • テキストファイルを、穴埋めクイズに変換可能

こんな人におすすめ

仕事をする上で必要な能力というのは多岐にわたります。勉強しなくても自然とできている人もいますが、しっかり練習しないと発揮出来ない人もいます。このアプリは主にビジネスシーンで活躍するコンテンツを提供していますが、自社の研修テキストなどの落とし込みも可能。勉強をする側も勉強するためのコンテンツを提供する側にも便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

goocus pro

販売元:Castalia Co. Limited.

最終アップデート日:2014年1月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

こうし

9年前

5

通勤中に勉強できる
学習系のアプリの中でも、良く使ってるのがこのアプリ。

クイズ形式で問題が出題されるので、テストの様に肩肘張らず気軽に参加できるのが良かった。一つの勉強のサイズが小さいので、通勤中でもできる。

ビジネス英会話やマナーなど、自分が勉強したいと思っていることも載ってるので今後も続けて行きたいアプリ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });