妊娠カレンダー赤ちゃんの部屋

販売元:HARUKI TOUBARU

最終アップデート日:2013年12月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月8日

妊娠中の不安を軽減!ママになったあなたに贈る妊娠カレンダー

あなたがママになったと分かった日から、ぜひご利用頂きたい妊婦さんのための妊娠カレンダーです。妊婦さんに知っておいて欲しい知識やアドバイスを得られたり妊娠の記録ができたりと、嬉しい機能がたくさん詰まっています。

妊婦さんは妊娠期間中に様々な体の変化を体験します。
例えば妊娠初期につわりが始まったり、後期には何でもないことでイライラが募ったり。アプリでは、あなたの妊娠時期に対するアドバイスをしてくれ、体験したことのない体の変化に戸惑う妊婦さんの不安を軽減します。先の例ならば、わりを楽にする方法やイライラの原因を説明し、不安の種を取り除いてくれるのです。また、初診で必要な者や○期になったら重いものを持たないほうがいい等の役立つ知識も教えてくれますので、参考にしてみて下さい。

さて、そんな妊娠雑学に案内してくれるのが本アプリのカレンダー。
自分の妊娠周期を登録しておくことでカレンダーから今の自分にぴったりなアドバイスを提供してくれます。さらに、毎日の起床・就寝時間等の生活状態や検診の予定、検診の結果なども全てカレンダーに記録が可能。検診の予定はスケジュール帳に、検診の結果は母子手帳に。などというように、媒体を分けることなく妊娠中の記録をまとめて管理することができます。

ママなったあなたに贈る妊娠カレンダー。妊娠中の不安を1つ1つ潰していきながら、赤ちゃんとの対面の時を待ちましょう!う!

良い点
  • 妊娠中の検診内容や日々の体調の記録を簡単に記しておける
  • カレンダーがかわいくて予定や体調の記入が楽しくできる
  • 週数に合わせたアドバイスで妊婦さんの不安を軽減してくれる

こんな人におすすめ

初めてお子さんを授かったお母さん、お父さんはインストールしておくと便利でしょう。初めての妊娠ですから全体のイメージを掴むのは難しいはず。そんな中、本アプリでカレンダーをチェックしておけば、妊娠してから出産までの全体像を掴むことができます。その都度何が必要か、何に気を付けたらいいかということが見えてくるので、不安が軽減されることでしょう。

女性の健康に関する悩みアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】女性の健康に関する悩みアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】女性の健康に関する悩みアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

妊娠カレンダー赤ちゃんの部屋

販売元:HARUKI TOUBARU

最終アップデート日:2013年12月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

よしりん

9年前

5

情報万歳のアプリです
妊娠中に使えるアプリです。カレンダーになっているから予定やメモも出来るし、妊娠中の情報も結構たくさん書いてあります。妊娠中は不安も多いし、症状も時期によって違うから毎日のように心配事が絶えないです。そういう時にこのアプリを見れば不安も解消されるし、近くに相談出来る人がいない時にも使えそうです。
息子の嫁がこのアプリを活用していたそうで、かなり実用的な内容だったと言っていました。私も常にアドバイスが出来るわけではなかったので、こういうのがあると精神的にも安心出来たそうです。私が妊娠していた時にもこういうアプリがあったらとっても便利だっただろうなあと思いました。きっと当時このアプリがあったら使っていたと思います。

ko-1

9年前

4

妻と共に
男である私から見ても可愛さを感じるデザイン。今までならば絶対に興味の湧かなかったものだが、妻や子供の為となるとついアプリを起動してしまう。

気付けば、妻より記録を付ける事にうるさくなっている自分に驚いた。

うーん、妊婦はこんなにも大変なのか…と日々勉強。

雑学を知る事の必要性を知った。

妊婦の為というよりは、私のような無知な夫向けのアプリだ。

妻の体調管理を怠らずに付ける事で目に見えない変化をすぐに発見できる優れものである。

出産が近づけば疎い私でも直ぐに気付いてやれるのではないかと、今から胸が弾む。

もっと便利なアプリがないかと探しているが、やはり使いやすいものを一つ続けることが大事だと思った。こおアプリは子供が生まれてくるまで使い続けるだろう。

セィナ

9年前

4

可愛い☆
仲のいいお姉さんに赤ちゃんができた時、このアプリで管理してるのを見せてもらったんです!!
ピンクのカレンダーにスタンプいっぱい押してあって、予定日とか教えてもらいました☆
すごく幸せそうでママっていいなぁ~って思いました☆

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });