ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2024年3月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月31日

『ドラクエX』をフルで楽しむなら必須レベル! 快適に遊べる便利機能も多数

『ドラゴンクエストX(ドラクエX)』オンライン版専用の公式ツールアプリ。外出中でも本アプリを通じて、釣りや畑のお世話など『ドラクエX』の一部コンテンツを楽しめます。

本アプリ最大の魅力は、アプリ専用のコンテンツが豊富なこと。アプリ限定ミッションや釣りビンゴ、モンスター牧場などで報酬をゲットできます。

良い点
  • 外出中の合間に『ドラクエX』。ジェムを使わずに遊べるコンテンツも
  • アプリ限定コンテンツで楽しさ倍増! ミッション報酬や景品交換も必見
  • アプリの方が快適に使える機能も。在宅中でもアプリで遊びたくなる
気になる点
  • コンテンツが豊富なゆえに、アプリを使いこなすまでに時間がかかる

隙間時間をアプリで有効活用

釣りなどのゲームやバザーなどのツールをアプリで利用できます。一部機能の利用にジェムが必要な場合もありますが、元気チャージの交換や錬金釜の使用など、無料で使える機能も多いです。また、アプリのホーム画面によく使う機能をアイコン形式で表示できます。

アプリ専用コンテンツで豪華報酬をゲット!

モンスター牧場や釣りビンゴなどのアプリ専用ツールも盛りだくさん。特におすすめしたいのは「釣りビンゴ」です。アプリ内の釣り場で釣った魚でビンゴをして、列をそろえると報酬獲得。報酬のひとつである「ゆめのかけら」を集めると家具などと交換できます。

ゲーム本作とアプリを機能ごとに使い分け

『ドラクエX』よりも本アプリで利用した方が快適になる機能もあります。例えば、アクセサリー合成や取りよせ商、各交換所がジェムを消費せずに利用可能。各施設に移動する手間を省けるため、アプリで済ませた方が手っ取り早いです。

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2024年3月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ためは

7年前

5

おいらのiPod touch5は性能がいいらしい。現在5時間くらい進めたけど一度も落ちたことがない。
動作もたまにカクつくくらいで問題なし。
少人数のiPod touch動作確認レビューを信じダウンロードしたけど、無駄銭にならず良かったです。
ちなみにダウンロードしたときは普通

myo

7年前

4

ドラクエ10をプレイしているなら、なくてはならないアプリ。アップデートのたびに便利になっていくので、運営の丁寧さを感じる。

sakimori

8年前

3

WiiU版のドラクエ?の色々なリアルタイムの情報を管理したり閲覧できるアプリなのでとても便利にしようしています。マイキャラだけではなくフレンドへのメッセージやバザー関係の出品やクエスト関連の確認などがスマフォで見れるためとてもお勧めです。

りゅうた

8年前

3

スクエニの代表作、ドラゴンクエスト?をより楽しく遊ぶためのアプリです。地味だけど、ついついやりたくなるような機能がいっぱい揃っています。お勧めは、バザー落札と出品です。自分がいらなくなったアイテムを売ったり、掘り出し物を手に入れたりできます。それから、酒場サービスとかもいいです。仲間を雇うことができて、ゲームがより盛り上がります。

judgment

9年前

4

確かに便利
スマホで手軽に情報をチェックできるってのが良いです。
みずやりとかバザーとかできてかなり便利。ドラクエ10やってる人はこれ使わなきゃソンだと思います。
ほんとは課金コンテンツ無しで全部無料だったら言うことないんですけどね。でもそんなに金額はかけずに楽しめるだろうし、よりゲームを楽しめるんでおすすめですよ。

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });