ゆるくやせる!

販売元:REVOLAB Inc.

最終アップデート日:2023年6月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月30日

気合の入れ過ぎは禁物 ゆる~くダイエットして長続きさせよう

本アプリは、細かいカロリーの数値などを入力する必要がありません。単純に「サラダ」「カップラーメン」などメニューを入力するだけで、アプリが食事量を計算してくれます。ゆる~く食生活を管理できるので、飽きっぽい人でも長続きしやすいでしょう。

良い点
  • カテゴリーから食べたものを選んで記録。カロリーなど細かい入力は不要
  • グラフ機能を搭載。体重の推移がひと目でわかり、モチベが続く
  • まだ食べてOK、そろそろストップ、食べ過ぎなどアドバイスをくれる

2つの入力パターンから選べる

リストから選ぶ・手入力するの2パターンから選ベるのが嬉しいところ。リストには洋食や中華・和食など17ジャンルが掲載されています。摂取した食品を選ぶだけなので入力が簡単ですよ。また「ガチで入力する」を選べば、具体的なカロリー数を登録できます。

グラフ機能を搭載している

体重を記録するとグラフに反映されるので、体重の推移がひと目でわかります。表示方法はday、month、yearの3種類から選択可能。目標体重も一緒に見られて達成度合いを視覚的に把握できるため、モチベーション高く取り組めるでしょう。

パートナーキャラクターが予測してくれる

かわいいパートナーキャラが現状に対するアドバイスを提示。痩せすぎ&太りすぎなどを端的に教えてくれます。ゆるいながらも具体的な数字が記載されているため、現状を把握しやすいですよ。使いやすさだけでなく、デザインにもこだわりたい人におすすめです。

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ゆるくやせる!

販売元:REVOLAB Inc.

最終アップデート日:2023年6月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

両儀式

7年前

4

ゆるーく痩せよう(^ ^)ダイエットアプリですが、キャラもゆるキャラ!食べたものを記入するだけでOKゆるキャラが応援してくれます!あまり甘くてもダイエットにはなりませんが、いきなり厳しくするとリバウンドしちゃう方も少なくないはず!ゆるーくダイエット始めませんか?

hisho-fly

7年前

1

3キロくらい体重を落とそうかなと思ってダイエットアプリを探してみたんだけど、このアプリはちょっとひどすぎるので使わないほうが良いです。広告は誤タップを誘導するものばかりだし、食べたものを記録する方法も適当すぎて全く使えないと思いました。

s_asaki

8年前

3

ゆるーく食事量を記録してゆるーいキャラがゆるーく食事のアドバイスをしてくれます。ガチガチだと挫折しちゃいそうなので、これなら長く続けて痩せられるかも!

まさとも

9年前

3

とても可愛いキャラが、ゆる?く応援してくれるので、気楽にダイエットできます。食べたものを登録するだけでいいので楽でよいです!

籠目

10年前

4

ゆるい
摂取カロリーとか体重管理とかをきっちりする、レコーディングダイエットもやってたけど、息抜きも兼ねて使ってみることにした。

ほんとにゆるいです。
こんなジャンルの料理をだいたいこれくらい食べたっていう、適当な記録でOK。
その日それ以上食べちゃだめか、もうちょっと食べてもいいかを教えてくれる。

効果があるかどうかもゆるそうなアプリだけど、続けてみようかな。

下弦の月

10年前

4

ゆるくてもしっかりやせられる?!
友達がやっているのを見てしりました。
アプリ名にひかれてすぐDLしました!ゆるくやせたい!!

カロリーを記録していくんじゃなくて、食べたのをざっくり選ぶだけです。あっさりとか控えめとかがっつりとか、ほんとにアバウトなんで超ラク。

そうすると、今日はまだ食べてもいいか、これ以上食べちゃだめかを教えてくれます。
たぶん正確じゃないんだろうけど、目安にはなるので便利ですよ♪

tomatomix

10年前

4

きついのは無理なんで
前に食べたものを記録していくレコーディングダイエット系のアプリで挫折しました。
料理名を入力するのも面倒だし、食材から選ぶタイプも結局面倒になってしまって。

そんなズボラな私でも続けられそうだな、と思って性懲りもなく使い始めたアプリです。

「ゆるくやせる」とのタイトル通り、アバウトな記録でOK。
細かいレコーディングやカロリー計算をしなくてもいいんで、長く続けられそうです。

食べ過ぎそうになると教えてくれるのもいいですね。
何よりもユルカワなキャラクターが可愛くてお気に入りです。

サクット

10年前

4

ゆるくやせられたら良いなあ〜
だいたいこれくらい食べたっていう、ざっくりした記録でオッケーの食事記録アプリです。
エクササイズDVDとかロングブレスダイエットとか色々手を出してきたけど、運動してカロリーを消費しても代謝を上げても、それを上回るだけ食べてたら無意味なんですよねえ。
あんまり食事制限したくないんで、細かく記録しないタイプのこのアプリを選びました。
三日坊主で終わらないといいなあ。

REVOLAB Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });