Can You Escape

販売元:MOBIPLAY OU

最終アップデート日:2020年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

あなたの閃きと推理力が今試される。閉じ込められた部屋から脱出せよ!

『Can You Escape』は、怪しい箇所をタップして探していき、アイテムを探したり暗号を解いていくオーソドックスな脱出ゲームです。

ゲームを始めると、導入も説明もなくいきなり閉じ込められた状態からスタート。部屋に1つだけあるドアにはもちろん鍵がガッチリと掛かっています。手掛かりを集めながら、部屋のどこかに隠されている鍵を見つけましょう。タッチすると拡大できるので、しらみつぶしに探してみてください。

タッチしていけば勝手に解けるという単純なものではなく、時には難易度の高いジグソーパズルに挑戦する必要もあります。閃きと推理力をフル活用して、閉鎖空間から生還してください。

良い点
  • 部屋ごとにLevelがあり、上のレベルになればなるほど難易度も上がる
  • 手掛かりを得るには難易度の高いパズルに挑戦する必要も

類似アプリとの違い

よくある脱出ゲームとほぼ同じ操作性ながら、このゲームはステージに特徴があります。部屋全体をグルグル回りながら一部屋を脱出するものが多い中、このアプリではそうした見る方向の変化はなく一面だけにすべての謎が秘められています。また、エレベーター式になっており、1階からだんだん上がって行くという仕組み。なぜ脱出ゲームなのにどんどん上に行くのかはわかりませんが、想像力を働かせてストーリーをお楽しみ下さい。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Can You Escape

販売元:MOBIPLAY OU

最終アップデート日:2020年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

両儀式

5年前

3

シンプルな脱出ゲームですよ。
簡単なので脱出ゲーム慣れてる方には、物足りないかな?初心者向け

松丸

5年前

3

脱出ゲームしては簡単でした
もっと難しいのを期待していたんですが
いやになりましたストーリーもないのでやるきが無くなりました!操作性は良かったです

remix

9年前

4

頭を使って脱出
ゲームをスタートするといきなり閉じ込められてます。部屋に唯一あるドアも鍵がかかっているので、怪しいところをタップしてアイテムやヒントを見つけていきます。レベルが上がるとパズルを解く必要もでてくるので結構頭を使います。

4

少し変わった脱出ゲーム
ゲーム説明がなく、いきなり部屋に閉じ込められたところから始まる脱出ゲームですが、どこに部屋の鍵があるのかを探すために頭を使うところが面白いゲームです。かなり集中してしまうので仕事の合間にできるゲームではないですが、脱出できたときの達成感がクセになり、仕事が終わった後は毎日家でプレイしています。部屋によってレベルがあり、どんどん難易度が上がっていくので推理力やひらめきが必要になってきます。時にはヒントを得るためにパズルを解く必要もある、少し変わったゲームです。

1

脱出ゲーム
シンプルな脱出ゲーム。
チュートリアルが無いため、なんとなくヘルプボタンを押すとソッコーネタバレした。完全ネタバレ動画なのはどうかと思う。
しかしネタバレ通り行動しても思い通り進まず。
他アプリの広告が勝手に起動するのが鬱陶しい。他にも脱出ゲームはあるんでこれをわざわざやらなくても良いと思った。

MOBIPLAY OU のアプリ