World Robot Boxing

販売元:Reliance Games

最終アップデート日:2023年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

映画「Real Steal」の熱戦が、スマホの中で再現される!

2011年に公開されたSFアクション映画「Real Steal」を元にしたロボット格闘ゲームです。

ゲームの見どころは、やはりロボット同士の1対1の白熱戦。
パンチやキックを素早く正確に相手に打ち込んでいく様は、見ているだけでも気持ちの良いものです。無茶苦茶に攻撃を打ち込むのではなく、間合いや攻撃の当たりを読むことで流れを掴む「格闘技」本体の楽しみもしっかりと再現されています。

ユニットがロボットということで、もちろんカスタマイズの楽しみもあり。
本作は携帯版のゲームも存在するのですが、本作ではカスタマイズがさらに充実しています。選んだパーツに合わせてロボットをアップグレートしたり、ロボット自体を24体という豊富な種類から選べたりと、ロボット好きには見逃せません。

映画「Real Steal」のファンの方も、ロボットが好き・格闘ゲームが好きという方も、みなさんお楽しみ頂ける本ゲーム。あなたはどのロボットを、相棒として育てあげますか?

良い点
  • 映画「Real Steal」の熱戦を体験できる
  • 格闘技らしく間合いや当たり判定の重要性をきちんと再現
  • ロボットのカスタマイズを細かく楽しめる

こんな人におすすめ

映画で手に汗を握る、感動の涙を流した人にとっては本作はあの特別な時間を追体験できる最高のアプリと言えそうです。ヒュー・ジャックマン親子の熱いサクセスストーリーを頭の片隅におき、お父さんのように力強いパンチを相手ロボットに決めてやりましょう。
まさにファンのためのアプリ。映画を気に入った方ならば間違いなく本作もハマるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

World Robot Boxing

販売元:Reliance Games

最終アップデート日:2023年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

chocolade

8年前

3

映画の大ファンで見つけた瞬間とりました(笑)グラフィックが超リアルでほんとに映画みたいです!戦闘が結構難しいのでやりがいあります!

mimi

8年前

3

映画の大ファンで見つけた瞬間とりました(笑)グラフィックが超リアルでほんとに映画みたいです!戦闘が結構難しいのでやりがいあります!

GTR

9年前

4

ロボット好きだったり格闘技が好きな人にはうれしいゲーム
ロボット同士がパンチやキックなどで戦う格闘ゲームです。ロボット好き、格闘技好きにはたまらないゲームだと思います。格闘技らしい間合いや攻撃の当たりを読むこともできます。ロボットはカスタマイズすることができるので、自分好みのロボットに仕上げる楽しみもあります。

5

男子の夢がつまってます。
自分だけのロボットで闘うって男子の夢ですよね。
ゲームを楽しむのに男子とか女子とかはないかもしれませんが、小さいころおもちゃのロボットで遊んだ記憶がよみがえりますね。

テレビのヒーロー戦隊だったり、カッコイイCGがいっぱいだったけど、スマホの中で自分のロボットが作れるようになるとは。ペイントやパーツの選び方で完全に自分だけのデザインにできるのが最大のポイントで最高の楽しみです。闘う場面もかなりリアルなので迫力があります。すごくオススメです。

foolリーマン

10年前

4

グラフィックがいい
元の映画は見ていません。
ロボット+ボクシングという要素が気に入ってダウンロードしました。
アクション性はそんなにないけど、グラフィックの良さで惹きつけられるゲームですね。
ロボ好き、SF好きは滾るキャラが山盛りです。

今更ながら、タイミングが合わなかったけれど映画を観れば良かったなあと後悔してます。レンタルしようかな。

ヒロロック

10年前

5

映画が好きなら
映画を観た人で作品が気に入っているなら絶対おすすめです。
ハリウッド映画の特撮ものやCG映画をモチーフとしたゲームアプリが出るのは定番になってきましたが、このゲームはその中でもよく出来ていると思います。

まず、映画でお馴染みのキャラクターがたくさん出てくるので映画のファンはそれだけで嬉しい限り。
それから、ストーリー的にも映画のその後を描いた内容になっているのが面白いです。

殴り合いのガチバトルなんで、格ゲーみたいな画面ですが複雑な操作はないです。
逆にそこに操作性を求めてる人には物足りないかな。
演出が派手なんでそこだけで爽快感があってじゅうぶんやり甲斐はあると思います。

同じ映画を観た人同士で対戦できると燃えそう。おすすめ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });