cameranアルバム - 写真整理や写真共有が便利な可愛いアルバムアプリ

販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年7月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月8日

カメラロールを綺麗なアルバムすれば、スマホの容量も空いて一石二鳥

いっぱい写真を撮っていると、カメラロールがあっという間にごちゃごちゃに……。そういう時は、このアプリを使ってアルバムにして写真を整理しましょう。旅行、誕生日、デートというように分けていけば、思い出をいつでも振り返れます。
しかも、このアプリに取り込んだ写真はスマホから削除してもOK。これでいっぱいになっている端末の容量も節約できます。空いた容量を使って、また新たな写真を撮りだめましょう。

良い点
  • スマホ内の写真をアルバムにして整理。日付毎に自動で並ぶから簡単
  • 取り込んだ写真はスマホから消してもOK。端末の容量を節約できる
  • もちろんSNSやメールへのアップ、友達との共有も可能

▲自動で日付順に並べてくれるので、整理が簡単。アプリ側の容量は無制限なので、アップし放題。

▲アルバム毎にデザインをきせかえ。かわいくカスタマイズしよう。

▲フィルターや明るさなど、簡単な加工であればアプリ内で行うことができる。

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

cameranアルバム - 写真整理や写真共有が便利な可愛いアルバムアプリ

販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年7月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

1

亡くなったペットの写真をこのアプリに保存していたため、本当に困っています。大事な思い出です。どうにかデータを復元してください。

1

このアプリを利用してました。
アルバムに保存した際は
カメラロールの写真を消していた為
今は写真を見れない状態です。
iOS11にアップデートした際に
使えなくなってしまって
非常に困っています。
写真の移行方法とかないですか?
また使えるようになってほしいです。

1

私もこのアプリを長く利用していました。
アルバムも可愛くとても重宝していたのですが、iOS11にアップデートしてしまい、全く開かなくなって困っています。今まで保存していた写真を何とか移行する方法を教えて下さい。
信頼して使用していたのにとても悲しいです。
家族との思い出がたくさん保存してあるので
早くアップデートできるよう開発をお願いします。

1

このアプリに保存していた写真がios11へアップデートした後からもう何ヶ月も開けません!何名もの方が開けなくなったと口コミされているので、いつかは開けるように対応してくれるんだろうと思っていましたが未だ対応せず。リクルートホールディングスさんが対応会社さん?のようですが、大きな会社さんなので是非対応して下さい。
このアルバムに保存すれば無限に写真が保存できます。というようなうたい文句を書かれていて、それを信用して端末本体の写真を削除してcameranアルバムへ写真を移動させたため、ここ何年かの写真が全てなくなりました。
本当に困っています。
対応できない理由があるなら、明確な説明をして頂きたいのと、期間限定でも良いのでcameranアルバムに保存している写真たちを復旧できるように何か対応して下さい。
どこに問い合わせをしたら良いのか分からないのでこちらで書かせていただきました。

5

こんなに使いやすいアルバムは他にありません!今回、アイフォンをアップデートしたら使えなくなってしまい、残念でなりません。また使えるようになることを祈っています(;_;)

masahiro

9年前

4

アルバムまるごと着せ替えOK
写真ごとにフレームを付けたり加工したりするアプリはたくさんあるけど、このアプリはアルバムをまるごと着せ替えできるアプリ。基本的に女子向き。

カバーデザインが豊富だから選ぶのも楽しそうだし、写真が横になってたりするのを縦に変えたりとかの処理も簡単にできていいです!

Kehske

10年前

5

最強アルバムアプリ
これで無料はかなりお得なアルバムアプリ。圧倒的に最強アプリです。

アルバムを作れるのはもちろんのこと、枚数無制限の写真共有や、スキンのカスタマイズ、セキュリティ機能とかまであって本当に便利です。
最近のアプデでカレンダービューが出来る様になったので、言うことないです!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });