脱出ゲーム KALAQULI R

販売元:58works

最終アップデート日:2017年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

忍者に命を狙われた?!カラクリ屋敷の謎を解き、脱出せよ!

カラクリ屋敷を舞台に行われる脱出ゲームです。

まずは、カラクリ屋敷に溢れる「日本的な情緒」に注目して頂きたいと思います。横開きのふすまや障子、兜や掛け軸、提灯に小判など。普段日本に住んでいてもなかなかお目に書かれない「日本らしい」アイテムが、謎を解くヒントになっています。

メインの謎に関してはそれほど難解ではなく、謎解きが苦手な方でも時間をかけて屋敷を探索すれば解くことができるという絶妙な難易度で提供してくれます。

間違ってアプリを閉じてしまっても、自動セーブ機能が付いているので安心ですよ。

あなたは無事に屋敷から脱出することができるでしょうか。屋敷から脱出することが出来たならば、屋敷に閉じ込められていた主人公の姿を見ることができるかもしれません。

良い点
  • 日本情緒溢れるカラクリ屋敷の謎解きを楽しめる
  • 謎解きが苦手でも、時間をかければ解くことができる絶妙な難易度
  • 間違ってアプリを閉じても安心の自動セーブ機能付き

類似アプリとの違い

数ある脱出ゲームの中でも「からくり屋敷」が舞台ということで、日本情緒溢れる建物や小物の数々が楽しめます。仕掛けも忍者屋敷の雰囲気たっぷりで、パズル的な仕掛けにも和風の要素が絡んでいるところがユニークです。
通常の脱出ゲームとは一味違った雰囲気を味わいたい方、和物好きな方には特におすすめの脱出ゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム KALAQULI R

販売元:58works

最終アップデート日:2017年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

7年前

4

忍者屋敷から脱出するゲーム。グラフィックがとても綺麗で和の雰囲気が良く出ています。サクサク進むので、そこらじゅうタップしまくってますが色々な仕掛けがあって確かにカラクリ屋敷のよう。矢の様な物⁉︎が飛んできて攻撃されビックリしました。ドキドキしながらの脱出ゲームです‼︎

ゆーいち

10年前

4

日本情緒溢れる場所が舞台
学校、洋館、閉ざされた空間(部屋)、色々有りますがこのアプリは日本情緒溢れるカラクリ満載のお屋敷が舞台。

内容は当然脱出だけど、脱出に必要となるアイテムが全て日本っぽさ溢れてて脱出しなければいけないのに安心してしまいます。

難易度もそんなに高くは無いので、謎解きがあんまり得意じゃない自分にも丁度良かったです。

尻割り箸

10年前

5

良い雰囲気。
地味でシンプルなふつーの脱出ゲームなんだけど、閉じ込められる場所がからくり屋敷ってのが良い。

親切すぎる脱出ゲームはやりごたえがないし、これくらいの難易度をノーヒントで頑張って解くってのが一番達成感があって良いかも。

ここが出してる脱出ゲームはどれもちょうど良い難しさで気に入ってます。

58works のアプリ