騎士とドラゴン

販売元:Ripplation Inc.

最終アップデート日:2014年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月2日

レアスキルを求めて武器集めに夢中!ドット絵やり込みRPG

主人公も敵もNPCも、全てが可愛いドット絵で描かれたファンタジーRPGです。
ダンジョンに挑んで敵と戦い、様々な武器を集めてコンプリートを目指しましょう。

敵とのバトルは簡単なタッチアクション。相手をピヨらせて大ダメージを与えたり、攻撃されるタイミングで盾で防御したりと、様々なアクションを楽しんで下さい。
バトルで得られる武器には様々なスキルがついており、中にはレア度の高い珍しいスキルがあることも。

グラフィックを手がけたのは「MOTHER3」などでデザインの可愛らしさに定評のある今川伸浩氏。音楽は「キングダムハーツ」などの下村陽子氏と、ゲームファンには有名なスタッフが揃っています。
音楽・グラフィック・操作性の全てが高い完成度を誇るやり込みゲームです。

良い点
  • 有名スタッフが手がける秀逸グラフィック&音楽
  • 相手をピヨらせて大打撃。武器を使い分ける爽快バトル
  • 武器のコンプリートを目指してやり込む中毒性

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

騎士とドラゴン

販売元:Ripplation Inc.

最終アップデート日:2014年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

AVA

10年前

3

もったいない
武器をひたすら集めて強くしていくゲームです。ドロップする武器は見た目が同じだけど、スキルが違うので精査して強化することになります。
これがすごく地味。作業ゲーが大好きな人にとっては好物かもしれないけど、見た目に派手さがないので飽きてしまいます。

初見では面白かったバトルシステムも、ここぞという時に防御したり攻撃したりが思うようにできないのであんまり爽快さがない。
ちゃんとストーリーがあったりしたらまた違ったのかなあと思います。

ゲームのデザインやBGMは良かったけど、エンターテイメント性に欠けるというべきなのか、ストイックすぎて面白みがなかったというのが正直な感想です。スタッフが豪華なだけに残念です。

ゆーいち

10年前

5

サクサク遊べるRPG
横スクロールタイプのアクションRPGで、タップするだけでシンプルな操作で楽しめます。

ドット絵で懐かしさを感じますが、キャラデザはマザー3、音楽はキングダムハーツなど有名なクリエイターが手がけてます。

武器を集めたり、敵に合わせて武器を使い分けたりとサクサク進められる中にもハマる要素が多数あり面白いです。

4

スタッフに惹かれて
グラフィックが懐かしいなあと思ったらMOTHERの人がからんでいて、納得。ステージのあちこちに動物が隠れてて顔をのぞかせてるのが可愛いです。

内容は、敵を倒してレアアイテムを集めるゲームです。
同じ武器防具でも性能が違ってて、全く同じものがないんじゃないかと思うくらいバリエーションが多いです。
これが良し悪しで、とことん凝って見極めるのが好きな人はいいけど、どれを残していいのかわからなくて迷う人は迷っているうちにアイテム枠がいっぱいになっちゃって困ることが多いと思います。
作業ゲーが好きな人に向いてるかなあ。私は好きですが、好き嫌いが分かれそうだと思いました。