ガールズ×マジック

販売元:Bank of Innovation, Inc

最終アップデート日:2014年3月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月5日

魔法少女スキーさんいらっしゃい!ガルマジで新しい嫁を探そう!

年端もいかない少女たちが魔法を使って凛々しく戦う…そんな姿を間近で見られるという神アプリが誕生しました。あなたに与えられた役目は、魔法少女と協力してモンスターを倒す「浄化」や、5人vs5人のギルドバトル「魔法バトル」を繰り返しながら"最強の魔法少女を育てる"こと。魔法少女スキーな方に遊んでいただきたい魔法少女育成ゲームです。

魔法少女たちに命を吹き込むのは、堀江由衣さんや佐藤利奈さんといった第一線で活躍している豪華声優陣。しかもフルアニメーションでぬるぬる動くというおまけ付き。かわいい魔法少女がかわいいアクションでかわいい声を喋る――これぞ「萌え」の究極進化形というヤツです。

浄化や魔法バトルで勝利すると「スフィアストーン」をGET。新たな魔法少女と契約したり装備品を獲得したりできるガチャを回すことができます。装備を変えると能力だけでなく見た目もしっかり変化するのでお楽しみに。定番の魔法少女衣装から制服、ジャージ、コスプレまで用意されています。

一緒に過ごす時間が増えると色々な表情を見せてくれるようになるので、かわいい少女たちと絆を育んでみませんか?

良い点
  • かわいい魔法少女を育成していくのが楽しすぎて時間を忘れる
  • 豪華声優陣によるフルボイス。アニメーション付きでぬるぬる動く
  • 浄化や魔法バトル、強化やガチャ要素など面白い仕掛けが盛り沢山

類似アプリとの違い

かわいい女の子が相棒になってくるカードRPGゲームはたくさんありますが、ほとんど全てイラストとためにボイスが搭載されているだけ。女の子の可愛さって、やっぱりしぐさにも表れると思うんです。その点、本アプリではナビキャラがフルアニメーションで登場してくれるのです。姿も声もしぐさもカワイイ、お嫁さんにしたくなるくらい魅力的な女の子たちと冒険に出かけましょう。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ガールズ×マジック

販売元:Bank of Innovation, Inc

最終アップデート日:2014年3月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

斉藤優子

9年前

4

大丈夫です
中途半端にクオリティの低いギャルゲーアプリにばかり当たってきたという人は、乗り換えても後悔しないと思います。
大丈夫です。

この手のゲーム特有のチープさというか、ダサさと違和感を上手く味にしているのでプレイ中に妙に白けることもありません。

そしてキャラクターからアニメやシナリオも、期待以上にしっかりしていてかなり好感が持てました。
アプリ内課金はもちろんそこそこの金額ですが、無課金で遊べなくもない本体を無料にしているのは粋な計らいです。

若干やりすぎた感のあるキャラクターも、だからこそ愛しやすいというもの。唯一言うことがあるとすれば、小学6年生はもっとしっかり喋れますよ。笑

とはいえ、キャラ設定と声と演技に「これじゃない感」を感じさせない豪華声優陣は流石です。

shiba

10年前

5

ぬるぬる動く
よく喋るし表情は豊かでよく動くし、グラフィック面はかなり良いです。
コスチュームの着せ替えも楽しめて盛りだくさん。ビジュアル面重視の人は文句のない出来でしょう。
無課金では快適に遊べるとは言えません。もっともこれはソシャゲ全般に言えたことなので、このゲームが特別課金がきついというわけではありません。
微課金でも良いという人はそれなりに楽しめると思います。

longbird

10年前

5

グラフィックが良いですね。
有名声優のフルボイスもすごいし、とにかく動きまくるグラフィックがすごいです。
しかも表情が豊か。これはもっと知名度が上がって良いゲームなんじゃないかと思います。

このクオリティの高さのためか、やはり動作が思いのは仕方ないですね。許容範囲です。
ゲーム性が良いとは言えませんし、キャラはよくいるタイプばかりなんですが、作画と声を重視する人にはおすすめできます。

5

イラストが凄い!
ふとしたきっかけで初めてみましたが、予想以上にイラストやアニメーションやエフェクトがすごく、長く続けられそうです!

声優なども非常に豪華で、非常に満足しています。
ちょっとした空き時間にやるだけでも結構楽しめます^^

5

声優だけじゃない。萌えだけでもない。全てを兼ね備えたゲーム!
はい。
声優フリークかつ作画評論家かつゲーマーの自分としては、もう「待ってました!」と大喜びしてしまった、そんなゲームです。

声優フリークとしての評価:
声優陣がとにかく素晴らしい! 新進気鋭の若手声優から、ベテランの超人気声優まで、一切の妥協を許さないキャスティングですね。しかもセリフがめちゃめちゃ多い! そしてよくしゃべる!
本当に、非常に研究されているキャスティングだなと思いました。各声優さんの特徴やキャラクターがよく反映されています。それでいて、「あー、あの作品のあのキャラそのまんまじゃん」っていう風になっていないのがまた素晴らしいと個人的には思います。

作画評論家としての評価:
かわいいキャラクターがとにかくよく動くのには驚きました。萌えキャラをフィーチャーしたソーシャルゲームは今や沢山ありますが、ただの静止画ではなく、ここまでキャラが動きまくるゲームには初めて出会いました。
あと、装備品を変えるとキャラの衣装もすっごく変わります。小さいアバターキャラの衣装がちょろっと変わるというレベルではなく、画面中央に大きく登場するキャラの衣装ががっつり変わるんです。さらにイメチェンで髪型や髪飾りなども自由にカスタマイズできます。このデザインの作り込みもまた、一切の妥協を許さないクオリティですね。

ゲーマーとしての評価:
声優や萌えキャラをフィーチャーしたこれまでのゲームは、ややもすれば「萌えられればゲーム性は別にそんなに無くてもいいよね」っていう空気がバシバシ伝わってくるような、そんなゲームが正直多かったです。
ですが、このゲームに関しては、ゲーム性も高いレベルで兼ね備えていると思っています。ザコ敵の浄化、レイドボスとの戦闘、そしてギルドバトル。それに現状では、動作環境も快適であり回線やサーバが重いと感じることもありません。

まだiOS版はリリースされたばかりとのことなので、今後に大いに期待しまくっています!

litoule

10年前

5

かわいくて、リアルに溢れた
無料のアプリとしては驚くほどリアルに見えます!キャラクターが滑らかにアニメーションされたり、声優も素晴らしくて、魔法少女みんなが超かわいくて、一目ぼれになりました。
モンスターを倒すミニゲームも飽きずにはまってしまいます!

Joy Joy

10年前

5

オススメ!!女のコが可愛くてよく喋る(´▽`*)
声優がとにかく豪華で、女のコが数分の間に3~4回位喋りかけてきて、リアルに一緒にいるみたいで楽しい(´艸`*)
しかも少し放置すると悲しがったり、いじけたりして、よくできてると思う。
クオリティも高い!色々なアイテムや服の着せ替えをしてイメチェンを毎日楽しんでます★

Bank of Innovation, Inc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });