無料

夜兎夜想曲

開発:
容量:
0.1MB
3.22

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ウサギが走り去るような、「一瞬」に価値を見出すツイート専用アプリ

「つぶやき」は、感情や思ったことを、リアルタイムでこぼすこと。Twitterによるツイートも同じように使っていると、後から見返して恥ずかしい思いをしたり、他人に悪く言われる1つの原因になったりします。

「夜兎夜想曲」は、投稿時間に制限をかけてツイートできる一風変わったアプリです。最短1秒、最高60秒という時間の中で、口から発する言葉のように、ツイートが表示されては消えていきます。

ツイートを投稿すると同時に、画面ではカウントダウンを開始。設定した時間が来るまでの一時を、味わうことができます。

自分の心を整理するのに、ぴったりなアプリなのではないでしょうか。時間という制限を設けて、気持ちを吐き出し、時間がたったらまた頑張ろう。自分の背中を押すような、前向きな使用法で利用していただきたいアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

Julia

1年前

3

twitterの投稿時間を指定できるユニークなアプリです。夜中にどうでもいいことをつぶやきたくなる時なんかにぴったりですね。

みりん

3年前

4

神アプリ
つぶやきを一定時間で勝手に消す。今までになかったTwitterクライアント。
ここは夜狐八重奏を手がけたところ。斬新なアイデアがとても良いと思います。
シンプルなUIも、寂寥が漂っているようで非常に良いです。

ただ、ツイートが投稿から消えるまで自分の目で確認できないところが少々残念には思います

消えるまでの時間をもっと長くして、このアプリを起動していなくても削除できるようになったら最高。

kame-reon

3年前

3

つぶやきが自動消去できる
Twitterの投稿を、設定した時間で自動的に消去できるアプリです。
ブログとかだと文字を小さくして、薄くして、「ほんとにそんなに主張したいことじゃないんだけど、なんとなくね」と意思表示するような書き込みが気兼ねなくできます。

最初は「使うかなあ?」と半信半疑でしたが、意外にも登場回数は多いです。
よくこんな機能を思いつくなあ、と感心しました。
削除までの時間をもうちょっと長いものも選べるようになるといいなと思います。

5

お世話になっています。
Facebookだときっちり書いてるんですけど、Twitterって短い文章で感情に任せて書くことが多いから、後で読み返してアイタタと思ったことが多いんですよね。
これならツイートした文章が勝手に消えてくれるんで、愚痴とか、後に残すとみっともないツイートには便利ですよ(*^^*)

使い始めて、これを使ってツイートする比率がとても増えました。
どんなに恥ずかしいことつぶやいているんだって感じですけれども(@_@;)
後に残しておきたいのはFacebookで書き込むようにして、使い分けています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

hirano tomoya のアプリ