ドラゴンズドグマ クエスト

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2014年2月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月25日

重厚なストーリーも楽しめる、やりこみ型王道ファンタジーRPG

カプコンによる同名人気RPGシリーズの、iPhone版アプリです。
心臓を奪われ、ドラゴンを制する力を持った「覚者」となった主人公が、ドラゴンを倒す旅に出るストーリー。
従来の3DアクションRPGの世界観はそのままに、本作では2Dでターン制のカードバトルが楽しめる内容になっています。

スゴロクのようなマス目状のダンジョンを探索し、様々なクエストをこなしつつ、メインの重厚なストーリーが進行。
クエストをこなすやり込み性も、カードを強化する育成要素も味わうことができます。

バトルのルールはシンプルで、コスト内でカードを組み合わせて使用(攻撃)するだけ。
初心者にも分かり易く、弱点を突いたりタイミングを狙って攻撃するといった戦略性もしっかりと楽しめます。
やり応えのあるゲーム、長く遊べるゲームをお探しの方におすすめのRPGです。

良い点
  • 双六のような仕掛けを楽しめるダンジョンマップ
  • 150種以上ものジョブを駆使し、カードバトルで勝ち抜け!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンズドグマ クエスト

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2014年2月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

ダンジョンが面白い
基本的にソーシャルカードゲーム的なシステムなんだけど、ダンジョンがしっかり作り込まれてて、色んな仕掛けが楽しめるのが良い。

敵がじっとしてなくてターンごとに移動したり、一度通ると壊れる床だったり、鍵を入手しないと通れない通路だったりと、昔の難しいRPGを思い起こさせて、やりがいがあります。

フィールドマップの移動にもスタミナを消費するのはイマイチな機能だったかな・・・あちこち見て回りたくてもいちいちスタミナ使うのがちょっと鬱陶しい。

CAPCOM Co., Ltd のアプリ