新宿ARダンジョン

販売元:JUNNICHI SUKO

最終アップデート日:2014年1月17日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月1日

新宿駅がダンジョンに!自分の足で歩いて、モンスターたちに立ち向かえ!

ダンジョンRPGに没頭していて、ふと我に返った時悲しくなることってありませんか?
画面の中のあなたはダンジョンを勇敢に冒険する勇者。でも現実は指先をピコピコと動かしているだけ。自分の足でダンジョンを冒険してみたい!という方の希望を叶えるのが本アプリです。

本アプリのダンジョンは、日本を代表する地下道ダンジョン「新宿駅」。迷ったことがある人も多いのではないでしょうか。リアルに存在するこのダンジョンを冒険しながら、各ポイントで出現するモンスターを倒していく、リアルダンジョンRPGです。

遊び方は簡単で、アプリの入ったスマホを持って新宿駅を訪れます。着いたらアプリを起動して、アプリが示すポイントに向かうだけ。ポイントに到着し、指定されたものをカメラで写すとモンスターが出現しますので、ボタンや画面の傾け等の操作を駆使して倒して下さい。

この、リアルなダンジョン探索を可能にするのがAR(仮想現実)という技術。「現実」という言葉が付くだけあって、画面の中でも立体感のあるモンスターとの戦いを楽しむことができます。

新宿駅を舞台にする、リアルダンジョンRPG。リアルなダンジョン探索をしてみたい、新宿駅を制覇したい、という方はぜひプレイしてみて下さい。全てのモンスターを倒す頃には、あなたは新宿駅を完全攻略していることでしょう。

良い点
  • 実際の新宿駅でしか遊べない、リアルなダンジョンゲーム
  • 自分の足を動かしてダンジョンを冒険できる
  • ゲームをクリアする頃には、新宿駅を完全攻略しているかも?!

AR(拡張現実)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

新宿ARダンジョン

販売元:JUNNICHI SUKO

最終アップデート日:2014年1月17日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

2

バージョンアップに期待
アプリの紹介を見て直感的に「面白そう!」って思い
早速インストールしてみましたが、最初のメニューとか
デザインがちょっとマニアックすぎるかなと。。。

あと、数が少ないです。

今後もっとダンジョン数(駅)を増やして、JRのポケモンスタンプラリーなどと連携するともっと面白いかと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });